今日から7月

今日7月1日は銀行の日です。あと弁理士の日だそうです。そして私は50歳になりました。

当社を設立した頃はまだ30代半ばでしたから、まだ人生半分はあると思っていましたけど、なんだか残り3分の1ですね。

でもそのおかげで少しは信頼されるのか、それとも当社がもう少しで16年経つからか、業歴の長いあるいは規模のやや大きな企業からのご相談や顧問契約が増えました。

これからも死ぬまで中小企業経営者様をサポートしていきます。

ところで、今年の7月はカレンダーに注意ですね。

うちにあるカレンダーは19日が海の日になっていますけど、19日が平日になって、22日(木)と23日(金)がお休みに。19日の海の日が22日に、10月11日(月)のスポーツの日が23日に変更となりました。

もちろん当社も変更後のカレンダーに従って営業します。

もし「平日では従業員もいるので休日に相談したい」とのご希望があれば対応します。土日祝日でも事前にご連絡いただければ対応可能です。ご相談についてはこちらを参照してください。

すでに資金繰りが苦しい企業様は一人で抱えず相談して欲しいですし、今のところコロナ融資で手持資金にゆとりが多少あったとしても、今後を考えると不安な経営者様もいらっしゃるでしょう。そういう方もぜひ早めに資金繰りが改善するよう行動してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目11番地カツミビル601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


社長ブログランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントとして、これまでの経験や学んだことを書いています。

プロフィール

関連記事