エム・エヌ・コンサルからのご案内

今後が不安ならご連絡を

今日訪問した顧問先は3月決算の5月申告です。そのため1年間のコロナの影響を受け、前期の決算内容は正直言ってかなりボロボロになってしまいました。しかし、今期に入って売上回復の兆しがようやく見えるように。

この顧問先は先が見えるようになっただけ良いのかもしれません。先がまったく読めない企業も多いでしょう。

その顧問先のメインバンクは信用組合です。信用組合の主な融資先は小規模企業や個人事業主が多いから、担当者も「先が読めないと悩んでいる融資先が多いので、御社はまだ良い方ですよ」と言っていたそうです。

とりあえず3月までにコロナ融資を受けて手持資金はまだあるけど、1年どころか半年先の経営がどうなっていくのか、これからのことを考えると非常に悩む経営者は多いと思います。

しかし、一人で悩んで良い解決策が見つかるとは限りません。見つからないまま問題を先延ばしして事態が深刻になる前に相談してみませんか。

こんな悩みをお持ちではありませんか

・毎月の資金繰りで悩んでいる
・コロナが収束しないので先行きが不安だ
・金融機関の対応が厳しくなってきた
・もう廃業した方がいいのか悩んでいる
・相談できる相手がいない

当社では無料電話相談・有料面談相談を受け付けています。

詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

コロナの話を聞かない日はありませんが、今は何をすべきなのか、これからどうしたらいいのか、一緒に考えて行きましょう。

お電話の場合は047-379-9508までお願いします。私が顧問先で仕事をしている時は、電話秘書会社の女性が出ます。その方にお名前とご連絡先をお伝えください。仕事が終わり次第、こちらからお電話します。

有料面談相談の場合は、お電話またはホームページからご連絡ください。

お電話の場合は無料相談と同じ047-379-9508までお願いします。ネットからの場合は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目11番地カツミビル601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


社長ブログランキング

政府系金融機関の実質無利子・無担保融資の申請期限を年末まで延長前のページ

売上債権の回収不能に備える次のページ

ピックアップ記事

  1. 中小企業も書類作成能力が必要
  2. 融資を受けるために必要な資料
  3. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  4. 経営改善ができない経営者さんへ
  5. 税理士変更を検討してみませんか

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2021年GW休業中の経営相談

    ■連休中の有料面談相談について例年、ゴールデンウイーク中の面談相談…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    きらぼし銀行誕生と当社お知らせ

    今日から5月ですね。連休の合間だというのに、今日はこのブログの…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金調達支援のご依頼

    当社は資金繰りの改善や安定をご支援していることから、資金調達の手伝いだ…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中の経営相談受け付けています

    13日のブログにも書きましたが、当社では大型連休中の面談による経営相談…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    4連休中の経営相談受付中

    今月は19日(土)から4連休です。少し涼しくなってきましたし、どこか遊…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年5月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    2度目のコロナ融資申請は慎重に
  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中も相談を受け付けます
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2018年5月号に執筆記事が掲載されました
  4. 中小企業経営

    リスケジュールしようかと迷っている経営者さんへ
  5. 中小企業経営

    人手不足倒産急増
PAGE TOP