中小企業経営

自社の経営を良くしたいとお考えなら

比較的順調な経営をされている企業の経営者は、社内に加え外部専門家の意見にも耳を傾け、悪化している企業の経営者は、どちらかというとその逆のように思います。加えてご自身の過去の成功体験があると特にそうなるかもしれません。「自分のやり方は間違っていない」「他人の意見に従いたくない」と。

実際のところ、多くの方がそうではないでしょうか。企業のトップである自分が他人のアドバイスや意見に従うのは、できればしたくはないことでしょう。

どんな一流経営者でも間違えはあります。それに時代の流れとともに、これまでは正しかったことが変わってしまうことはあります。金融機関との融資取引だって昔と今とでは大きく異なりますから。

今の経営のままでいいのなら、それでいいと思います。

しかし、「今のままの経営を続けても良くなっていかない、むしろ悪化していく、何とかしなければ」あるいは「より良い経営をしていきたい」とお考えであれば、今お付き合いされている専門家以外の意見も聞いてみてはいかがでしょうか。そんな時はぜひ当社にご相談ください。無料電話相談と有料面談相談があります。

面談相談は有料ではありますが、当社(東京都千代田区神田)まで来ていただいた場合に限り、私のアドバイスが役に立たないと感じましたら、相談開始から30分内に申し出てください。相談料はいただきません。金銭的なリスクはありません。

条件等詳しい内容については無料・有料相談のご案内をご確認ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

今日で10年前のページ

日本政策金融公庫との継続取引次のページ

ピックアップ記事

  1. 融資を受けられない中小企業様へ
  2. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  3. 認定支援機関の活用
  4. 今の経営で大丈夫ですか?
  5. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援

関連記事

  1. 中小企業経営

    経営改善支援をしていて思う事

    業績の悪化等により金融機関への返済が困難となり、返済条件の変更をしても…

  2. ブログ

    早期経営改善計画策定支援事業について

    早期経営改善計画策定支援事業という新たな中小企業向け施策が公表され、そ…

  3. 中小企業経営

    売上の法則を見つける

    当社の顧問先なのですが、取引金融機関からいつも「資金使途はなんでもいい…

  4. ブログ

    支払順位

    資金繰りの管理は経営者の大切な仕事の一つです。…

  5. 中小企業経営

    自社の健康チェックしてますか

    今年は新型コロナウイルス感染症で始まり、新型コロナウイルス感染症で終わ…

  6. ブログ

    銀行融資に頼らない資金繰りを目標に

    銀行から融資を受ける場合、必ず聞かれるのが資金使途です。資金使途は大き…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    預金残高が多いと受けるかもしれない提案
  2. 銀行融資

    決算書提出は義務?
  3. ブログ

    利用促進に積極的な信用保証協会
  4. ブログ

    起業する時に顧客(見込み先)はいますか
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    本日電話対応ができませんでした
PAGE TOP