近代セールス2021年1月15日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの1月15日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

近代セールスは、金融機関お勤めの行職員向け金融誌です。

 

ワイド特集「財務の基本で備える! 二度目のコロナ融資対応 資金繰り分析の進め方&資本性ローンの活用法」内において、「コロナ禍の影響把握に必須! 試算表の重要性と確認のポイントを押さえよう」を担当しました。

コロナ融資開始当初は、スピード重視で審査が行われました。しかし、その後もコロナの影響を受け続けた企業の財務内容は悪化、それに伴い金融機関の融資も慎重にならざるを得ません。

次の決算書ができるまでの間、コロナの影響がどこまで出ているのかを確認するために必要なのが試算表です。そこで確認するべき要点を解説しています。

金融機関にお勤めの方は、ぜひコロナ禍での今後の融資推進の参考になさってください。

近代セールスの購入あるいは詳しい内容は、株式会社近代セールス社様のホームページ「近代セールス」を参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントをしています。このブログではこれまでの業務で経験したことを書いています。

プロフィール

関連記事