令和2年もお世話になりました

今年はコロナに始まりコロナで終わった1年でした。

当社には3月から経営相談やサービス内容についての問い合わせが急増しました。新規融資を受けたい、資金繰りや経営の改善を進めたい、粉飾決算に依存する経営を改めたい等の内容です。しかし、もうこちらにご相談いただいたときには手遅れになっていた企業も少なくありませんでした。

秋頃はご相談も落ち着いたのですが、また11月下旬から増加以降にあります。

来年もコロナが経営に影響を与えるのでしょうから、事業を根本的に見直す必要のある企業も多いでしょう。金融機関との付き合い方もそうかもしれません。

自社の経営を見直したい経営者さんはぜひご相談ください。詳しくは「無料・有料相談のご案内」を参照してください。

1年間体体力的にそして精神的にも辛かった経営者さんが多かったと思います。年末年始はゆっくり休んで来年は再生できるきっかけとなる年にしていきましょう。

顧問先様、提携してくださっている士業様、そしてこのブログを読んでくださった皆様、今年もありがとうございました。

来年は1月4日から営業します。ブログはお正月気分が抜けたら始めます。たぶん。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントとして、これまでの経験や学んだことを書いています。

プロフィール

関連記事