エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年11月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年11月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。近代セールスは金融機関行職員向けの金融誌です。

タイトル「事業再生・経営支援に欠かせない! 取引先の資金調達方法見直しメソッド」の第8回「借入れが複数ある取引先への借換え・一本化提案のポイント」です。

資金繰り改善の方法として借換えがあります。特に証書貸付による借入本数が多い場合、毎月の返済額が負担となることがあります。そこで借換えによる資金繰り改善効果について解説しています。

近代セールスについて関心のある方は、近代セールス社様のホームページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

借入金返済が資金繰りを圧迫前のページ

金融機関の融資姿勢を確認次のページ

ピックアップ記事

  1. 今の経営で大丈夫ですか?
  2. 経営に役立つ経理を
  3. 経営改善に必要なこと
  4. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    家族のいる経営者さん、連休ぐらいは家族との時間も大切に

    今日から5月に入りました。今年も3分の1が経過したという事になります。…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りなどでお悩みの経営者さん一度相談してみませんか

    中小企業の経営者は資金繰り、そして人材の確保や育成、販路開拓など、様々…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    8月になりました

    今日から8月ですから今年も残り5カ月となりました。…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営相談受付中です

    約1か月間はほとんど外出せずZoomや電話、メールで顧問先とはやり取り…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年5月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年5月1…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    4連休中の経営相談受付中

    今月は19日(土)から4連休です。少し涼しくなってきましたし、どこか遊…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    平成29年10月からのセーフティネット保証5号の指定業種について
  2. 銀行融資

    決算書の内容は簡単にでも説明する
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年12月15日号に執筆記事が掲載
  4. ブログ

    数字で説明を
  5. 銀行融資

    金融検査マニュアル廃止後、企業がするべきこと
PAGE TOP