近代セールス2020年10月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年10月1日号に、私が執筆した記事が掲載されました。

なお、近代セールスは金融機関で働く行職員向けの金融誌です。

タイトル「事業再生・経営支援に欠かせない! 取引先の資金調達方法見直しメソッド」の第7回「運転資金の資金使途に応じた融資形態と返済原資」です。

普段、設備資金以外をすべて運転資金と言ってはいないでしょうか。しかし、運転資金といっても、経常運転資金、増加運転資金、季節資金、決算資金、赤字(補填)資金等、様々です。

運転資金でも資金使途、返済原資をよく確認して、それに応じた融資を提案しましょうという内容になっています。

金融機関行職員だけではありません。中小企業経営者も運転資金と一言ではなく、資金使途(何に使うのか)をしっかり説明しましょう。そこから返済原資は明確になりますから、最適な返済方法が決まります。

近代セールスについて関心のある方は、近代セールス社様のホームページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントをしています。このブログではこれまでの業務で経験したことを書いています。

プロフィール

関連記事