エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年10月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年10月1日号に、私が執筆した記事が掲載されました。

なお、近代セールスは金融機関で働く行職員向けの金融誌です。

タイトル「事業再生・経営支援に欠かせない! 取引先の資金調達方法見直しメソッド」の第7回「運転資金の資金使途に応じた融資形態と返済原資」です。

普段、設備資金以外をすべて運転資金と言ってはいないでしょうか。しかし、運転資金といっても、経常運転資金、増加運転資金、季節資金、決算資金、赤字(補填)資金等、様々です。

運転資金でも資金使途、返済原資をよく確認して、それに応じた融資を提案しましょうという内容になっています。

金融機関行職員だけではありません。中小企業経営者も運転資金と一言ではなく、資金使途(何に使うのか)をしっかり説明しましょう。そこから返済原資は明確になりますから、最適な返済方法が決まります。

近代セールスについて関心のある方は、近代セールス社様のホームページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

自殺者数が増加前のページ

都留信用組合個人ローン「スケット」次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  2. 経営改善に必要なこと
  3. 中小企業も書類作成能力が必要
  4. 認定支援機関の活用
  5. 営業利益は黒字ですか?

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年8月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年8月1…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今月は休日に資金繰り相談会を行います

    12月は企業の資金需要が旺盛になり、金融機関からの資金調達に動く企業が…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今日から16期目です

    今日から当社は16期目に入りました。当社を設立した頃、中小企業…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    バンクビジネス2017年5月1日号に執筆及び監修した記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されているバンクビジネス2017年5月…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    6月1日から無料相談を再開します

    毎年5月は忙しいのですが、今年もやはり忙しかったです。今年も5…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社は融資をする会社ではありません

    当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 資金繰り

    手元資金確保の重要性
  2. 中小企業経営

    粉飾決算
  3. ブログ

    ソニー銀行がクラウドファンディングの運営を開始
  4. 中小企業経営

    人事評価
  5. 中小企業経営

    本当にまだ大丈夫?
PAGE TOP