エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年8月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年8月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

近代セールスは、金融機関で働く行職員向けの金融誌です。

今回の執筆内容は、「事業再生・経営支援に欠かせない! 取引先の資金調達方法見直しメソッドの第5回「運転資金の種類と性質から考える融資時に確認すべきポイント」です。

運転資金も細かく分けると、前回の経常運転資金以外にいくつも分類することができます。その代表的な運転資金について解説しております。

また、特集は「コロナ禍こそ問われる!プロパー融資の進め方 信用保証や制度融資に偏らない支援のポイント」です。

コロナウイルスで経営が悪化した企業へ支援は、保証協会付き融資が中心となるでしょう。しかし、それだけでは不十分な取引先もあると思います。

プロパー融資で対応は難しいケースも多いでしょうが、取り組む場合はどのように対応すればいいのか解説しています。法人を担当されている行職員さんはぜひご一読ください。

近代セールスについて詳しくは「近代セールス」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。

市川市ランキング

特別損失への計上前のページ

中小企業減 容認へ転換次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  2. 税理士変更を検討してみませんか
  3. 経営に役立つ経理を
  4. 経営改善に必要なこと
  5. 営業利益は黒字ですか?

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社サービスについて

    コロナウイルスの影響もありメールやお電話が増えたのですが、よく「御社は…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    遠い地域の企業様へ

    昨年秋ごろから、北海道、鹿児島県、新潟県、石川県等、当社からやや離れた…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    バンクビジネス7月15日号に監修記事が掲載されました

    バンクビジネス2017年7月15日号に、私が監修しました記事が掲載され…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今日から16期目です

    今日から当社は16期目に入りました。当社を設立した頃、中小企業…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    23日(土)夜にお時間ある経営者さん、北千住で会いませんか?

    先月29日にもブログでお知らせしましたが、足立区北千住にあるCwave…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

    4月に入って金融界では、・三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行と行名…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    経費にはできない領収書
  2. 経理業務

    法人クレジットカードのメリット
  3. 中小企業経営

    営業利益は黒字ですか?
  4. ブログ

    経営改善計画書は毎年見直してもかまいません
  5. 資金繰り

    納期の特例制度利用は資金繰りに注意
PAGE TOP