エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年6月15日号に執筆記事が掲載

株式会社近代セールス社様より発行されている近代セールス2020年6月15日号で、特集記事の一部を担当させていただきました。なお、近代セールスは、金融機関行職員向けの金融誌です。

「総特集 まるわかり! 資金繰り支援&条件変更 コロナ禍の取引先の事業継続に欠かせないノウハウ」の中で、私が担当したのは[すぐ手に入る資料でできる! 取引先の月次資金繰り表はこのように作成しよう]です。

コロナウイルスの影響で急激に資金繰りが悪化した中小企業は急増しています。融資等による資金繰り改善策の提案や、融資の条件変更に対応するためにも、決算書・試算表に加え資金繰り表による管理も重要です。

そこで資金繰り表作成の仕方、通帳から大まかに算出する方法をご説明しています。

この特集号は金融機関行職員だけでなく、企業経営者や経理財務の責任者にも参考となる内容です。

詳しくは近代セールス社様のホームページ「近代セールス」をご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

企業は金融機関に貸す立場でもある前のページ

調達資金を使う時は慎重に次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  2. 融資を受けられない中小企業様へ
  3. 経営に役立つ経理を
  4. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  5. 当社は記帳代行も行っています

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    5日から10日までお休みします

    先月は新しい顧問先がいくつか増えたおかげで、決算書作成・提携税理士の申…

  2. その他いろいろ

    今年も御宿町で資金繰りや経営改善のアドバイスをしてきました

    年1回、千葉県御宿町で仕事があるのですが今日がその日でした。…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

    4月に入って金融界では、・三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行と行名…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    15期目に入りました

    当社は昨日から15期目に入りました。創業当時と現在では中小企業…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。&nbsp…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    電話での無料相談を希望されるお客様へ

    当社では無料と有料の相談を受け付けております。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰り相談受付中です
  2. 中小企業支援制度

    早期経営改善計画策定支援事業を利用してみました
  3. 資金繰り

    厚生年金保険料納付の猶予
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    令和2年(2020年) 明けましておめでとうございます
  5. その他いろいろ

    今日は千葉県民の日
PAGE TOP