当社サービスについて

コロナウイルスの影響もありメールやお電話が増えたのですが、よく「御社はどのようなことをしているのですか」「資金調達だけ手伝って欲しい」、とのご相談やご依頼をいただくことが多くあります。

そこで当社のサービス内容についてご説明します。

簡単に申し上げると、「経営者の右腕あるいは経理部長をやります」ということです。そして、毎月の報酬をいただきながら、資金繰りや経営の改善、金融機関取引支援、経理業務に関するお手伝いをしています。

今お付き合いしている顧問先とは次のようなご相談からお手伝いが始まりました。
・赤字続きで取引銀行からの支援が止まった、経営改善をしながら信頼を取り戻したい。
・粉飾決算を続けてしまい銀行からの信頼を失った。信頼される企業に再生させたい。
・経理社員の能力が低いのだが顧問税理士は申告だけ。日ごろの経理を見て欲しい。
・業績は良好だが資金繰りは楽ではない。資金繰り改善や金融機関取引支援が必要だ。
・赤字が続きリスケジュールを申請したい。経営改善計画書の作成やその後のモニタリング報告を協力して欲しい。
・税理士はいるが税務以外は分からないため、経営相談ができる専門家がいない。
・小規模企業だし、自分も経理に詳しくないので、経理業務の一部を手伝って欲しい。
・資金繰り管理や金融機関との取引は苦手なので協力して欲しい。

このような悩みをお持ちであれば、当社がお役に立てる可能性は高いですし、新型コロナウイルスで影響を受けている企業の資金繰りや経営改善でもお役に立てます。

なお、資金調達だけをお手伝いするサービスは原則やっておりません。なぜなら、資金調達だけをサポートするのは、その企業のためにならないことが多いからです。それよりも、日頃から金融機関との良好な関係を築いていくことで、資金調達がしやすい企業にしていくことの方が顧問先のためにもメリットが大きいのです。

ホームページの「サービスのご案内」にはいろいろ書いておりますが、最初に申し上げたように、経営者の右腕あるいは経理部長をやっている、とご理解いただければと思います。

 

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントとして、これまでの経験や学んだことを書いています。

プロフィール

関連記事