エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年6月1日号に執筆記事が掲載

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年6月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。近代セールスは金融機関行職員向けの金融誌です。

今回の執筆内容は、「事業再生・経営支援に欠かせない! 取引先の資金調達方法見直しメソッド」の第3回「運転資金・設備資金の種類と返済方法の基本」です。

金融機関の融資審査は、資金使途の確認をしっかり行うことからスタートします。今回は資金使途についての大まかな説明をして、次回以降から詳しい説明に入っていきます。

なお、姉妹誌に「バンクビジネス」があります。こちらは若手行職員を対象にした金融誌です。特に4月から働き始めた新入行職員さんは、まだ仕事のことがまったく分からないかもしれません。

5月号の特集は「サンプルでマスターする手形・小切手の取扱いと手続き」、6月号の特集は「仕組みがわかる!変化が読める!決算書入門~取受時にひと言伝えるためのポイントと着眼点」です。

経験の浅い方でも理解しやすい内容となっていますから、ぜひ定期購読を検討してください。

どちらも詳しくは、株式会社近代セールス社様のホームページを参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

コロナの影響が出ても金融機関から連絡がない前のページ

倒産増に備える次のページ

ピックアップ記事

  1. 認定支援機関の活用
  2. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  3. 経営改善ができない経営者さんへ
  4. リスケは経営者が動かないと
  5. リスケジュールのすすめ

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    佐野市に行ってきました

    佐野市というのは栃木県にあります。佐野厄除…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2017年(平成29年)夏季休暇のお知らせ

    何だか今年は昨年よりも暑くて体調がすぐれないように感じます。熱中症の影…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    ブルームバーグ様から取材を受けた内容が記事になりました

    昨年末にブルームバーグ様から、中小企業金融円滑化法が終了して、現在の中…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社に依頼する前 ご家族でよく話し合ってください

    ご家族で経営されている中小企業にお伺いすることも多いのですが、中にはち…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    10連休中の経営相談を受け付けています

    今日は18日ですが、27日から10連休だと考えると残りの営業日数は1週…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』に出演しました

    Cwaveで9月23日(土曜日)19時から放送された番組『行政書士杉井…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    伸び悩む「経営者保証に依存しない融資の割合」
  2. 中小企業経営

    経営改善は進んでいますか?
  3. 中小企業支援制度

    日本政策金融公庫熊谷支店に行ってきました
  4. ブログ

    4月からのセーフティネット保証5号の対象業種が公表されました
  5. 銀行融資

    プロパー融資出ました
PAGE TOP