金融機関への不要不急の訪問は避けましょう

現在、不要不急の外出を控えることが求められています。

出社せず在宅での勤務、交代で出社させるなどの取り組みが行われています。私もそうですし、妻も家にいる時間が増えました。

そうなると家の掃除でもしようかとなるみたいで、ずっと使っていない通帳を持ってきて解約したい、家にたまった小銭を入金したいなど、金融機関には急ぐ必要はないと思われる要件での来店が増えています。

来店客数がそれほど変わらないあるいは増えているのに、金融機関は出社する行職員や窓口の担当者を減らしたり、昼休みを設けたりしているため、一人当たりの待ち時間が増えている支店もあります。そうなれば感染リスクは高くなるでしょう。

できればコロナウイルスが落ち着いてから行くようにしてください。それとATMで済む用事なら窓口は避けましょう。それは金融機関に勤める方のためだけではありません。私たちのためでもあります。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントとして、これまでの経験や学んだことを書いています。

プロフィール

関連記事