エム・エヌ・コンサルからのご案内

企業実務2020年5月号に執筆記事が掲載されました

株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務2020年5月号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは「非常時の資金調達手段を把握しておこう」です。

記事執筆のご依頼があったのが、ちょうど新型コロナウイルス感染症の影響が徐々に深刻になってきた頃でした。

今回の新型コロナウイルス感染症、2011年の東日本大震災、2008年のリーマン・ショックと、たった10年程度で3つの大きな危機に見舞われてきました。日本は地震、台風、大雨などの自然災害が多い国ですし、海外との距離が近くなるにつれ外国の影響も受けやすく、これからも大きな経済危機や自然災害の影響を受けることでしょう。

そのような時に、特に中小企業はどのように対応すればいいのかを解説しております。

企業実務は一部を除き書店では販売しておりません。しかし、経理や総務担当者の業務をサポートする実務誌として非常に有名ですし、しかも税理士、社会保険労務士、コンサルタント等の専門家が分かりやすく解説しています。

経理や総務担当者に限らず、経営者自身も勉強のために購読して頂けたらと思います。

企業実務について詳しくはこちらを参照してください。このページで見本誌を請求することができます。その後にしつこい営業はありませんからぜひ一度請求してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

生命保険の契約者貸付前のページ

持続化給付金次のページ

ピックアップ記事

  1. 今の経営で大丈夫ですか?
  2. 営業利益は黒字ですか?
  3. 経営改善ができない経営者さんへ
  4. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    休暇中の経営相談は12・13日空いています

    8月3日のブログ「夏季休暇の経営相談受付中」で書いたとおり、11日から…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。&nbsp…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今月は無料相談をお休みします

    いつも当社のブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    認定経営革新等支援機関の更新が完了しました

    認定経営革新等支援機関(認定支援機関)とは、中小企業の経営相談等に関し…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    本日電話対応ができませんでした

    台風が関東を直撃しかなり被害が出たようですね。皆さんの会社やご…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りなどでお悩みの経営者さん一度相談してみませんか

    中小企業の経営者は資金繰り、そして人材の確保や育成、販路開拓など、様々…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    埼玉県信用保証協会を訪問
  2. ブログ

    平成28年事務年度金融レポート
  3. 経営者

    穴熊社長
  4. 経理業務

    自動車販売会社の架空在庫計上
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もお世話になりました
PAGE TOP