エム・エヌ・コンサルからのご案内

企業実務2020年5月号に執筆記事が掲載されました

株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務2020年5月号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは「非常時の資金調達手段を把握しておこう」です。

記事執筆のご依頼があったのが、ちょうど新型コロナウイルス感染症の影響が徐々に深刻になってきた頃でした。

今回の新型コロナウイルス感染症、2011年の東日本大震災、2008年のリーマン・ショックと、たった10年程度で3つの大きな危機に見舞われてきました。日本は地震、台風、大雨などの自然災害が多い国ですし、海外との距離が近くなるにつれ外国の影響も受けやすく、これからも大きな経済危機や自然災害の影響を受けることでしょう。

そのような時に、特に中小企業はどのように対応すればいいのかを解説しております。

企業実務は一部を除き書店では販売しておりません。しかし、経理や総務担当者の業務をサポートする実務誌として非常に有名ですし、しかも税理士、社会保険労務士、コンサルタント等の専門家が分かりやすく解説しています。

経理や総務担当者に限らず、経営者自身も勉強のために購読して頂けたらと思います。

企業実務について詳しくはこちらを参照してください。このページで見本誌を請求することができます。その後にしつこい営業はありませんからぜひ一度請求してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

生命保険の契約者貸付前のページ

持続化給付金次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  2. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  3. 中小企業も書類作成能力が必要
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 経営改善に必要なこと

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2018年7月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの7月1日号『特…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りや経営改善でお悩みなら

    全国的にイベントなどは中止が相次いでいますし、百貨店などが時間短縮での…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月21日~12月25日の電話相談可能日について

    来週の無料電話相談の対応可能日時をお知らせします。12月22日…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    テレビの取材を受けました

    今日は午後からNHK様の取材を受けていました。当社の顧問先様と…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年2月15日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社から発行されている近代セールスに、執筆記事が掲載…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    3月融資実行の準備をしたい経営者様へ

    昨日のブログにも書きましたが、3月に融資を受けたいと考える中小企業は他…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 起業(創業)

    設立第1期目の決算月変更
  2. 金融機関に関するニュース

    コンビニATM手数料見直しの動き
  3. ブログ

    今の経営で大丈夫ですか?
  4. 資金繰り

    「誰にも言うな」はあやしい
  5. 銀行融資

    フタバ図書が粉飾決算
PAGE TOP