企業実務2020年5月号に執筆記事が掲載されました

株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務2020年5月号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは「非常時の資金調達手段を把握しておこう」です。

記事執筆のご依頼があったのが、ちょうど新型コロナウイルス感染症の影響が徐々に深刻になってきた頃でした。

今回の新型コロナウイルス感染症、2011年の東日本大震災、2008年のリーマン・ショックと、たった10年程度で3つの大きな危機に見舞われてきました。日本は地震、台風、大雨などの自然災害が多い国ですし、海外との距離が近くなるにつれ外国の影響も受けやすく、これからも大きな経済危機や自然災害の影響を受けることでしょう。

そのような時に、特に中小企業はどのように対応すればいいのかを解説しております。

企業実務は一部を除き書店では販売しておりません。しかし、経理や総務担当者の業務をサポートする実務誌として非常に有名ですし、しかも税理士、社会保険労務士、コンサルタント等の専門家が分かりやすく解説しています。

経理や総務担当者に限らず、経営者自身も勉強のために購読して頂けたらと思います。

企業実務について詳しくはこちらを参照してください。このページで見本誌を請求することができます。その後にしつこい営業はありませんからぜひ一度請求してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントをしています。このブログではこれまでの業務で経験したことを書いています。

プロフィール

関連記事