銀行融資

日本政策金融公庫へ行く前に

3月は今日で終わりです。当社顧問先はすべて3月を乗り切ることが来ましたが、みなさん今月の資金繰りの方はいかがだったでしょうか。

今年は新型コロナウイルス感染症もあって、金融機関や信用保証協会、日本政策金融公庫は非常に忙しいです。

今日お電話のあった顧問先はそんなに新型コロナウイルス感染症の影響は受けていないし、売上も減少していないのですが、来月に融資を受けたいと日本政策金融公庫池袋支店に電話したそうです。そうしたら、通常の融資とコロナウイルス関連の相談窓口が一緒なので、面談は2週間程度先になると言われたということでした。

だけど、寄居町の顧問先が熊谷支店に確認したら、予約なしでも面談は可能とのこと。

支店によって差があるのは当然でしょうが、4月以降に融資を受けたい、融資が必要かもしれないということなら、念のため電話で確認しておいた方がいいかもしれません。昨日のブログでも書きましたが、企業側の準備が十分でなくても対応してくれる可能性もあります。今後の資金繰りが不安ならまずは連絡を。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

新型コロナウイルス感染症を踏まえた金融機関の対応事例前のページ

第一勧業信用組合市川法人営業所が開設次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営に役立つ経理を
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 営業利益は黒字ですか?
  4. 条件変更改善型借換保証
  5. 会社の健康診断をしていますか

関連記事

  1. 銀行融資

    役員報酬が少ない

    損益計算書に計上されている役員報酬、代表取締役社長の報酬額が少ない、と…

  2. ブログ

    広島銀行の震災時元本免除特約付き融資

    広島銀行は4月14日に「震災時元本免除特約付き融資」を創設し、第1号案…

  3. 資金繰り

    資金繰りの波に注意

    売上は不動産賃貸業などの例外を除いて毎月変動するはずです。したがって、…

  4. 銀行融資

    晴れの日に傘を貸して雨の日に取り上げる

    経営者なら「金融機関は晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる」という…

  5. ブログ

    とっても積極的な融資姿勢

    過去のブログのどこかに書いたかどうか忘れてしまいましたが、銀行の融資姿…

  6. 銀行融資

    信用金庫と付き合いたいけど支払利息を少なくしたい

    信用金庫や信用組合は金利が高い経営者であれば利益を1円でも多く稼ぎ…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    社会保険料の未納を融資で解消したい
  2. ブログ

    クリスマス
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りのご相談を受付中です
  4. 中小企業経営

    ゾンビ企業について
  5. ブログ

    消費税軽減税率制度のセミナーに参加してきました
PAGE TOP