エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年4月1日号に執筆記事が掲載

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年4月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。近代セールスは金融機関の行職員向けの金融誌です。

「事業再生・経営支援に欠かせない! 取引先の資金調達方法見直しメソッド」の第1回「約定弁済つき証書貸付の普及と取引先にもたらす負の影響」です。

正常運転資金(経常運転資金)に約定弁済がついた証書貸付で対応した場合の問題点について解説しています。

正常運転資金には証書貸付ではなく短期継続融資(手形貸付や当座貸越)によって継続支援することが理想的です。否定的な意見もまだありますが、徐々に取り扱いが増えてきたように思います。当社顧問先でも提案を受けるケースが増えてきました。

経営者の皆さんも取引金融機関から証書貸付とは違う融資の提案を受けたら検討してはいかがでしょうか。

4月1日号の特集は経営者との会話術についてです。近代セールスについて詳しくはこちらを参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

保証協会付き融資だけは1行取引と同じ前のページ

経営改善計画書は金融機関に見せて終わり?次のページ

ピックアップ記事

  1. リスケは経営者が動かないと
  2. 今の経営で大丈夫ですか?
  3. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  4. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  5. 営業利益は黒字ですか?

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年5月15日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年5月1…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    8月になりました

    今日から8月ですから今年も残り5カ月となりました。…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2017年(平成29年)夏季休暇のお知らせ

    何だか今年は昨年よりも暑くて体調がすぐれないように感じます。熱中症の影…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2016年12月号に執筆した記事が掲載されました

    日本実業出版社様から発行されている企業実務2016年12月号に、私が執…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もよろしくお願いいたします

    みなさま、あけましておめでとうございます。今年、平成30年(2…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    4連休中の経営相談受付中

    今月は19日(土)から4連休です。少し涼しくなってきましたし、どこか遊…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 経営者

    住宅ローン返済が困難なら
  2. 起業(創業)

    創業後の資金繰り見通しもしっかり考える
  3. 経営者

    社長が名前だけの会社
  4. ブログ

    キャッシュの入りを増やす
  5. 資金繰り

    リスケジュールは恥ずかしくない
PAGE TOP