エム・エヌ・コンサルからのご案内

資金繰りや経営改善でお悩みなら

全国的にイベントなどは中止が相次いでいますし、百貨店などが時間短縮での営業と影響が続いています。飲食店などもいつもより人が少ない感じがしますね。

私が住む千葉県市川市ではスポーツクラブに通っていた方が感染していたと報道されて、自宅近くのスポーツクラブもしばらくお休みになりました。

今後の経営が不安な企業が増えているからでしょう、先週から顧問契約に関するお問い合わせがいくつかありました。しかもなぜか当社からやや離れた企業様です。今週は茨城県と栃木県、先週は埼玉県(群馬県に近い地域)です。

どの企業様も新型コロナウイルス感染症の影響を直接受けているわけではないけど、これから間接的に影響は出てくるでしょうし、すでに思うような経営ができていない様子です。

消費税率10%への引上げ、ウイルス問題、これから経営悪化が懸念されますから、悩みが増える経営者さんは多いと思います。

「経営に関する相談相手がいない」「顧問税理士は税務だけお願いしている」、そんな企業の経営者さん、当社では電話やメールでの無料相談を受け付けております。また有料ですが面談相談も行っており、こちらは土日祝日でも対応しております。詳しくは無料有料相談のページを参照してください。

また、当社では社長の右腕あるいは経理部長となって、資金繰りや経営の改善、経理部長代行などを行っております。各サービスについてはサービスののご案内をご覧ください。

さすがに北海道、九州・沖縄、四国は無理ですけど、当社からやや離れたエリアでも条件によっては対応できるかと思います。

まずは遠慮なくご連絡ください。これからますます経営が悪化していくことが考えられます。そうならないよう今から自社の経営を見直していきましょう。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

セーフティネット保証4号認定申請前に必ず確認を前のページ

金融機関との信頼関係は一朝一夕でできるものではない次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. あきらめずにぜひご相談を
  5. 融資を受けるために必要な資料

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今日から16期目です

    今日から当社は16期目に入りました。当社を設立した頃、中小企業…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    「千葉商科大学創立90周年記念 創業支援講演会」のお知らせ

    3月23日(土)に、千葉県市川市にある千葉商科大学で創業支援講演会が開…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もよろしくお願いします

    当社は今月から14期目に入りました。前期は経営者の右腕として、…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年9月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年9月1…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    お問い合わせフォームからのご連絡をお願いします

    台風15号は千葉県に大きな被害を与えました。まだ停電や断水している地域…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中の経営相談受け付けています

    13日のブログにも書きましたが、当社では大型連休中の面談による経営相談…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    働かない資産は処分の検討を
  2. 資金繰り

    売上が増えたのに資金繰りはきつい
  3. ブログ

    儲かる取引先と付き合う
  4. ブログ

    資産計上によって問題が表面化しない
  5. 中小企業経営

    社員は経営者の気持ちを理解できません
PAGE TOP