中小企業支援制度

千葉県地域しごとNAVI

人手不足を解消したくもっと採用したいけど、求人活動が思うように行かないし、費用面もバカにならない、そんな中小企業は多いでしょう。

千葉県では、県内中小企業への就業を促進するため、マッチングサイト「千葉県地域しごとNAVI」による県内の仕事情報の発信を行っています。

このサイトでは無料で求人広告を掲載することができますから、人手不足でお悩みの中小企業は活用してみましょう。

■千葉県地域しごとNAVI
https://www.chiba-chiikishigoto.jp/

■求人広告掲載のメリット
・掲載料無料
・ヤフー株式会社「Yahoo!しごと検索」と連携し、広く情報発信が可能
・各種法令等で避けるべき表現など、必要に応じてアドバイスを実施

■主な掲載要件
【企業要件】
・法人であること
・雇用保険の適用事業主であること・・・等

【求人要件】
・勤務地が県内であること
・週20時間以上の無期雇用契約であること

詳細はHP「千葉県地域しごとNAVI」を参照してください。

■求人掲載に係るお問い合わせ・申込先
地域しごと支援センターちば
電話:043-245-0171
平日9時~17時、第1、3、5土曜日の10時~17時

■県内条件不利地域(※1)の企業
別途、移住支援金対象法人として登録すると、「千葉県地域しごとNAVI」に移住支援金対象就業先として掲載され、UIJターン希望者へアピールできます。

移住支援金制度は、東京23区(在住者または通勤者※2)から千葉県内の移住支援事業を実施する条件不利地域(※1)に移住・就業した方に、移住支援金を支給する制度です。

こちらについて詳しくは下記千葉県HPを参照してください。

https://www.pref.chiba.lg.jp/koyou/uij/touroku.html

※1、館山市、勝浦市、鴨川市、富津市、南房総市、いすみ市、東庄町、長南町、大多喜町、御宿町、鋸南町の計11市町が該当。

※2、東京都・埼玉県・神奈川県(条件不利地域を除く)在住で東京23区への通勤者

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

認定経営革新等支援機関の更新が完了しました前のページ

イベント中止が相次いでいます次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善に必要なこと
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. リスケジュールのすすめ
  4. 税理士変更を検討してみませんか
  5. 融資を受けられない中小企業様へ

関連記事

  1. 中小企業支援制度

    千葉県の令和元年台風15号の被害に対する金融支援について

    台風15号は千葉県に想像を超える被害をもたらしました。報道やネットでも…

  2. 中小企業支援制度

    令和2年度第2次補正予算が成立

    令和2年度第2次補正予算が6月12日成立しました。これにより家…

  3. ブログ

    経営問題の原因と改善策を一緒に考えませんか?

    ■問題の原因と改善策を考えてみましょう企業の規模に関係なく常に経営…

  4. 中小企業支援制度

    顧問先の第3回目モニタリング

    経営改善計画策定支援事業(通称405事業)を使って経営改善のお手伝いを…

  5. ブログ

    千葉県クラウドファンディング活用補助金

    クラウドファンディングによる資金調達は、知っている人も増えましたし、徐…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もよろしくお願いいたします
  2. ブログ

    決算月は慎重に決める
  3. 資金繰り

    金融機関の選び方
  4. 中小企業支援制度

    持続化給付金の申請受付開始
  5. 銀行融資

    モニタリング報告に同行してきました
PAGE TOP