銀行融資

金融機関の紹介依頼

ご相談の中で時々あるのが金融機関の紹介依頼です。

「審査がゆるい金融機関」や「私が口利きをすれば融資が出る金融機関」を希望されるのです。

「私にそんな力があるわけないでしょ」と言っても、何か特殊な力やコネを隠していると思い込んでいる人もいます。

当社は普通のコンサルタント会社です。群馬県の元国会議員さん、栃木県の現役国会議員〇〇さん、東東京の元国会議員Nさん、東京都議会議員のKさんみたいなコネや権力はありません。そういう人たちと仲良くなりたいのでしたら、神谷町にNという男が有料で紹介してくれます。ご自身で探してその人に相談してください。私は絶対勧めませんけど。

確かに親しい金融機関から「顧問先を紹介して」「相談があったらこちらに連絡して欲しい」と言われてはいます。

しかし、こちらも自信を持って紹介したいので、顧問先で経営実態を把握してからにしています。「瀬野が紹介してくる企業はロクなのがない」との印象を持たれると今後の顧問先にも影響しますので、どうかご理解ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りを予想しましょう前のページ

認定経営革新等支援機関の更新が完了しました次のページ

ピックアップ記事

  1. リスケジュールのすすめ
  2. 会社の健康診断をしていますか
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 中小企業も書類作成能力が必要
  5. 条件変更改善型借換保証

関連記事

  1. ブログ

    12月の資金繰り対策は早めに

    11月も今日を含めてあと3日です。もうすぐ12月です。…

  2. 銀行融資

    預金の動き

    「返済日の前日には入金しておいてください」顧問先がある銀行から…

  3. ブログ

    資料提出依頼には快く応じましょう

    融資の依頼をすると、銀行から「あの資料をください」とお願いされることが…

  4. 銀行融資

    マイナス評価を受ける経営者の行動

    企業向けの融資審査においては、まずは融資した資金がしっかり返済されるの…

  5. 資金繰り

    12月に入りました

    今日は12月2日、12月に入り今年もあと1ヶ月を切りました。お…

  6. ブログ

    営業外収益の補助金計上は自社の強みのサイン

    決算書の中にある損益計算書は、一会計期間の間にいくら儲かったのか、企業…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    (私の周りでは)金融機関の姿勢に大きな変化はありません
  2. 資金繰り

    ファクタリング利用は慎重に
  3. ブログ

    クリスマス
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    3月融資実行の準備をしたい経営者様へ
  5. 中小企業経営

    公庫の景況に関する調査結果
PAGE TOP