銀行融資

金融機関の紹介依頼

ご相談の中で時々あるのが金融機関の紹介依頼です。

「審査がゆるい金融機関」や「私が口利きをすれば融資が出る金融機関」を希望されるのです。

「私にそんな力があるわけないでしょ」と言っても、何か特殊な力やコネを隠していると思い込んでいる人もいます。

当社は普通のコンサルタント会社です。群馬県の元国会議員さん、栃木県の現役国会議員〇〇さん、東東京の元国会議員Nさん、東京都議会議員のKさんみたいなコネや権力はありません。そういう人たちと仲良くなりたいのでしたら、神谷町にNという男が有料で紹介してくれます。ご自身で探してその人に相談してください。私は絶対勧めませんけど。

確かに親しい金融機関から「顧問先を紹介して」「相談があったらこちらに連絡して欲しい」と言われてはいます。

しかし、こちらも自信を持って紹介したいので、顧問先で経営実態を把握してからにしています。「瀬野が紹介してくる企業はロクなのがない」との印象を持たれると今後の顧問先にも影響しますので、どうかご理解ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りを予想しましょう前のページ

認定経営革新等支援機関の更新が完了しました次のページ

ピックアップ記事

  1. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  2. 融資を受けるために必要な資料
  3. 認定支援機関の活用
  4. 会社の健康診断をしていますか
  5. 経営改善ができない経営者さんへ

関連記事

  1. 銀行融資

    赤字を黒字にした時の資金調達コスト

    金融機関は金融庁から過度に決算書に依存しない融資の推進を求められている…

  2. 銀行融資

    支援対象企業となるために

    経理の仕事といえば、請求書を発行し入金の管理、仕入先などから請求書が届…

  3. 中小企業経営

    コロナ禍では保守的な売上予想を

    自社の経営悪化を何とかしようと自主的に、または金融機関から今後の金融支…

  4. 中小企業支援制度

    小規模事業者の資金調達がしやすくなりました

    すでにこのブログで書いた通り、4月から改正された信用補完制度がスタート…

  5. 銀行融資

    債務超過になる前に

    債務超過というのは決算書の純資産がマイナスになっている状態をいいます。…

  6. 中小企業経営

    経営計画書で今後をアピール

    今はコロナウイルスの影響で売上が減少し業績面では厳しいと思いますが、資…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    期限の利益
  2. 中小企業経営

    悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  3. 銀行融資

    審査が厳しくなってきた?
  4. 中小企業経営

    顧問先でバックレ退職
  5. 金融機関に関するニュース

    金融検査マニュアル廃止
PAGE TOP