金融機関の紹介依頼

ご相談の中で時々あるのが金融機関の紹介依頼です。

「審査がゆるい金融機関」や「私が口利きをすれば融資が出る金融機関」を希望されるのです。

「私にそんな力があるわけないでしょ」と言っても、何か特殊な力やコネを隠していると思い込んでいる人もいます。

当社は普通のコンサルタント会社です。群馬県の元国会議員さん、栃木県の現役国会議員〇〇さん、東東京の元国会議員Nさん、東京都議会議員のKさんみたいなコネや権力はありません。そういう人たちと仲良くなりたいのでしたら、神谷町にNという男が有料で紹介してくれます。ご自身で探してその人に相談してください。私は絶対勧めませんけど。

確かに親しい金融機関から「顧問先を紹介して」「相談があったらこちらに連絡して欲しい」と言われてはいます。

しかし、こちらも自信を持って紹介したいので、顧問先で経営実態を把握してからにしています。「瀬野が紹介してくる企業はロクなのがない」との印象を持たれると今後の顧問先にも影響しますので、どうかご理解ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰りや銀行融資のコンサルタントとして、これまでの経験や学んだことを書いています。

プロフィール

関連記事