エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年2月15日号に執筆記事が掲載

株式会社近代セールス社から発行されている近代セールスに、執筆記事が掲載されました。なお、近代セールスは金融機関にお勤めの行職員向けの金融誌です。

執筆内容は、「次の一手がわかる!法人融資の効果的なススメ方」の第19回「取引先の粉飾決算を見抜くにはどのような対応が必要となるの?」です。

中小企業の経営者としては金融機関に嘘はつきたくないけど、今後の姿勢に変化が出るのを避けたいため、粉飾に手を出してしまいがちです。

本来、金融機関にとって重要なのは、今後も事業が継続されて返済が可能であるかどうかです。現在から未来が大切なのですが、いまだに過去にばかりこだわる金融機関も存在しますから、経営者が粉飾してしまう気持ちは理解できます。

しかし、金融機関としては粉飾を見抜く必要がありますし、取引先企業に粉飾させないことも大切ですから、ぜひ参考にしてください。

また、粉飾決算について詳しくは、2020年1月15日号で詳しく解説しております。

近代セールスについて詳しくは、「近代セールス」のページを参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

経営課題は早期に解決前のページ

非常時の資金調達次のページ

ピックアップ記事

  1. 会社の健康診断をしていますか
  2. 融資を受けられない中小企業様へ
  3. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  4. 今の経営で大丈夫ですか?
  5. 条件変更改善型借換保証

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    明日からお休みをいただきます

    当社は明日からお休みをいただきます。とはいっても実際には顧問先…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2018年5月号に執筆記事が掲載されました

    日本実業出版社様から毎月1回発行されている企業実務2018年5月号に、…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    ゴールデンウィーク期間中の休業日と面談相談について

    みなさまにはいつもお世話になっています。2018年(平成30年…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    大型連休中の休業日と面談相談について

    皆様にはいつもお世話になっています。大型連…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス7月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年7月1…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年1月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの2020年1月…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    金融検査マニュアル廃止後、企業がするべきこと
  2. ブログ

    算定基礎届事務説明会に行ってきました
  3. 中小企業経営

    計画書作成の意義
  4. 中小企業経営

    経営改善に必要なこと
  5. 経理業務

    領収書でなくレシートでも大丈夫
PAGE TOP