エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2020年2月1日号に執筆記事が掲載

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスに、私が執筆しました記事が掲載されました。近代セールスは金融機関の行職員向けの金融誌です。

執筆内容は、「次の一手がわかる!法人融資の効果的なススメ方」の第18回「融資を実行した後はどのような支援に取り組むべきか」です。

金融機関の担当者は、融資を実行するとしばらく資金需要がないと見て、他の融資実行先を獲得しようと行動し、融資実行後のフォローが手薄になりがちです。

融資実行後も経営は順調か、問題が発生していないかフォローをしましょう、という内容です。

また、2月1日号の特集は「債権法の改正と取引先アドバイス」です。中小企業にも影響する主な改正について解説されています。

金融機関にお勤めの方は、ぜひ近代セールスを参考になさってください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

インタレスト・カバレッジ・レシオ前のページ

公私混同次のページ

ピックアップ記事

  1. 会社の健康診断をしていますか
  2. 認定支援機関の活用
  3. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  4. 営業利益は黒字ですか?
  5. リスケジュールのすすめ

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年6月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年6月1…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    14日までお休みを頂きます

    14日までお休みを頂きます当社は14日まで夏季休暇を頂きます。…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    夏季休暇中も経営相談を受け付けています

    仕事は今日までで、明日からお休みという経営者さんは多いと思います。…

  4. その他いろいろ

    今年も御宿町で資金繰りや経営改善のアドバイスをしてきました

    年1回、千葉県御宿町で仕事があるのですが今日がその日でした。…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    バンクビジネス2016年11月15日号に執筆記事が掲載されました

    近代セールス社様から発行されているバンクビジネス2016年11月15日…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    来週について

    来週13日から15日はほとんどの企業がお休みだと思いますが、当社は午前…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    「借りてください」と「貸してください」
  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もありがとうございました
  3. 中小企業経営

    親しいから相談ができない
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年5月15日号に執筆記事が掲載されました
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今後の無料相談対応について
PAGE TOP