エム・エヌ・コンサルからのご案内

今年もお世話になりました

年内の業務は今日の午前中までとなります。

今年もホームページやブログから多くのお問い合わせがありました。特に業歴が50年から100年ある企業様からのご相談や顧問契約が目立ちました。そのような企業は、顧客が多く安定しているからこそ経営改善が遅れる傾向にあるようです。

当社は平成17年創業ですからまだ14年しか経っていませんが、業歴のある企業からも少しは信用してもらえたのかもしれません。

今年も顧問先や提携士業のみなさまありがとうございました。

来年も中小企業のお金や数字面のお悩み(資金繰りが苦しい、赤字が続いている、経理が疎かになっているなど)の解決をサポートしていきます。

来年は1月6日からです。それまでにホームページやブログから頂いたお問い合わせについては、6日以降に対応させていただきますのでご了承ください。

ブログも6日から始める予定です。

 

中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
お問い合わせフォームもご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

来年の景気は悪化と見込む企業は37.2%前のページ

令和2年(2020年) 明けましておめでとうございます次のページ

ピックアップ記事

  1. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  2. リスケは経営者が動かないと
  3. あきらめずにぜひご相談を
  4. 中小企業も書類作成能力が必要
  5. 営業利益は黒字ですか?

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もありがとうございました

    当社の業務は今日までで明日からお休みを頂きます。今年1年を振り…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    電話相談受付中です

    最近、コロナウイルス感染者が毎日500人以上増えていますね。それに伴い…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年9月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年9月1…

  4. その他いろいろ

    栃木県の顧問先を訪問

    今日は栃木県の顧問先まで行ってきました。私が独立した時…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    ゴールデンウィーク期間中の休業日と面談相談について

    みなさまにはいつもお世話になっています。2018年(平成30年…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    バンクビジネス2017年5月1日号に執筆及び監修した記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されているバンクビジネス2017年5月…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    金融庁等が商工中金に立ち入り検査
  2. 銀行融資

    融資を申しむタイミング
  3. 起業(創業)

    営業が苦手なら起業しないほうがいい
  4. 中小企業支援制度

    経済産業省「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今日から16期目です
PAGE TOP