エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年12月15日号に執筆記事が掲載

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの12月15日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

担当したのは『総特集 検査マニュアル廃止後の「取引先支援」ノウハウ 企業の将来性を見据えた本業サポート&引当』の中の、P37~38の『「売上や利益の見通しを」どう聞くか』と『「コスト削減の見通し」をどう聞くか』です。

金融検査マニュアルは、そもそも金融庁検査で検査官が検査で使う手引書だったわけですが、企業への融資にも大きな影響を与えてしまいました。

そこで廃止後の取引先企業の支援に関する特集号となっています。法人融資を担当されている行職員さんはぜひお買い求めください。

詳しくは近代セールス社様のHP「近代セールス」をご参照ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

2019~2020年 年末年始休業日のお知らせ前のページ

三菱UFJ銀行のBizLENDING次のページ

ピックアップ記事

  1. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  2. 営業利益は黒字ですか?
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 会社の健康診断をしていますか
  5. 経営改善ができない経営者さんへ

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    6月1日から無料相談を再開します

    毎年5月は忙しいのですが、今年もやはり忙しかったです。今年も5…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年10月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年10月…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    有料面談相談の場所について

    当社ではこれまで会議室等、お客様に来ていただくスペースをご用意できませ…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    お断りするケース

    エム・エヌ・コンサルを立ち上げてから、これまでいろいろな方からのご相談…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    来週について

    来週13日から15日はほとんどの企業がお休みだと思いますが、当社は午前…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    日経トップリーダー2021年2月号の取材を受けました

    日経トップリーダーの取材を昨年受けました。その時の取材内容が、…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    与信
  2. ブログ

    巣鴨信用金庫と融資取引のある経営者さんへ
  3. 資金繰り

    資金を固定化させない
  4. 中小企業支援制度

    家賃支援給付金に関するお知らせ
  5. ブログ

    経理社員の退職
PAGE TOP