エム・エヌ・コンサルからのご案内

企業実務2019年11月号に執筆記事が掲載されました

株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務2019年11月号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは『資金繰りを改善する「銀行交渉」のテクニック』です。

企業としては銀行と良好な関係を構築することで、有利な融資条件を引き出し、資金が必要な時すぐに融資が受けられることを期待します。

そんな付き合い方について解説しています。

発行されるのは明日10月25日ですが、これから12月に向けて資金需要が旺盛になりますから、日頃の銀行との付き合い方について改めて参考になればと思います。

企業実務は経理や総務担当者からは高い評価を受けている実務誌です。

年間購読料を見るとやや高いように感じるかもしれません。しかし、各部門の第一線で活躍している専門家が執筆していますから、日々の業務に役立つ内容が充実しています。

私も銀行を退職して税理士事務所で働き始めた頃、日商簿記2級はあるけど経理の実務はよく分かりませんでしたから、企業実務を定期購読して通勤時間中に読んで勉強になりました。

書店では販売していませんので、購読をご希望の方はこちらを参照してください。見本誌が1冊もらえますので試しに請求してみるといいでしょう。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

少額のプロパー融資提案前のページ

融資は出ないのに期待を持たせる担当者次のページ

トライフィナンシャルサービス 差し迫っているお支払いにお困りの法人・個人事業主向け。

ピックアップ記事

  1. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  2. 経営に役立つ経理を
  3. 会社の健康診断をしていますか
  4. あきらめずにぜひご相談を
  5. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    採用予定はありません

    信用補完制度の改正を控えているため、4月以降の金融機関や中小企業の対応…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2018年(平成30年)夏季休暇のお知らせ

    いつもお世話になっています。当社は誠に勝手ながら、夏季休暇を下…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社は13期目に入りました

    昨日で第12期が終わり、当社は今日から第13期目に入りました。…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2018年5月1日号に執筆記事が掲載されました

    近代セールス社様から発行されている近代セールス2018年5月1日号に、…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    13・14日の経営相談は10日まで受付中です

    8月1日のブログでお知らせしましたが、当社は8月13日、14日を夏季休…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    Cwaveの番組『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』に出演します

    インターネット放送局Cwaveに『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』…

GMO BtoB 早払い(ファクタリング)【手数料業界最安水準1.0%~】融資ではなく売掛金の売却による資金調達です。東証一部上場企業が運営するファクタリングサービスです。

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業支援制度

    セーフティネット保証5号の追加指定
  2. 中小企業支援制度

    4月からのセーフティネット保証5号対象業種
  3. ブログ

    平成29年度第2回市川市中小企業融資制度審議会
  4. 中小企業経営

    土地の購入
  5. ブログ

    平成28事務年度金融行政方針
PAGE TOP