エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年10月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年10月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

「次の一手がわかる!法人融資の効果的なススメ方」の第11回「企業の従業員と面談したらどのような話をするとよいのか①」で、法人融資の推進において、経営者だけでなく製造や営業を担当する従業員とも話をしながら融資を獲得していこうという内容です。

最近、顧客との会話で悩む金融機関行職員が多いと聞くのですが、今回の10月1日号は特集が「聴き上手な行職員になる!」という内容です。

そういうのは経験を積んでいくしかないと思いますが、何か参考になるものが欲しいという行職員さんには役立つ内容だと思います。

詳しくは近代セールス社様のHP「近代セールス」のページを参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

緊急短期資金保証(令和元年台風15号による災害)の取扱い開始前のページ

家族のことも考えて事業継続か廃業の判断を次のページ

ピックアップ記事

  1. 今の経営で大丈夫ですか?
  2. 融資を受けるために必要な資料
  3. 融資を受けられない中小企業様へ
  4. 認定支援機関の活用
  5. 条件変更改善型借換保証

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    3月の資金繰りは大丈夫ですか?

    3月も残り半分となりました。資金繰りの方は問題ないでしょうか。…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2018年2月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている「近代セールス2018年2月…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社に依頼する前 ご家族でよく話し合ってください

    ご家族で経営されている中小企業にお伺いすることも多いのですが、中にはち…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年5月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年5月1…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2020年(令和2年)夏季休暇のお知らせ

    いつも当ブログにアクセスしてくださりありがとうございます。20…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    8月になりました

    今日から8月ですから今年も残り5カ月となりました。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    小規模企業は信用金庫との取引を
  2. ブログ

    見直し後の信用補完制度は平成30年4月1日からスタート
  3. 銀行融資

    信用保証協会の保証免責
  4. 中小企業経営

    平成29年度乗用車市場動向調査
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    6月1日から無料相談を再開します
PAGE TOP