エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年8月15日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年8月15日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

内容は「次の一手がわかる! 法人融資の効果的なススメ方」の第9回「経営者については企業を訪問する前に最低限何を調べておけばいいの?」です。

金融機関の行職員が法人融資を推進する際、企業情報だけでなく経営者の情報も事前に多く調べておきたいものです。

ということで、どのようなことを調べておくべきか、どのように調べるかを解説しています。

近代セールスは金融機関向けの金融誌です。近代セールスについて詳しくは近代セールス社様のHP「近代セールス」を参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

効果のない銀行融資対策前のページ

業種差別への対応次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  2. 中小企業も書類作成能力が必要
  3. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  4. リスケは経営者が動かないと
  5. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    ゴールデンウィーク期間中の休業日と面談相談について

    みなさまにはいつもお世話になっています。2018年(平成30年…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社に依頼する前 ご家族でよく話し合ってください

    ご家族で経営されている中小企業にお伺いすることも多いのですが、中にはち…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もよろしくお願いします

    当社は今月から14期目に入りました。前期は経営者の右腕として、…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    明日は営業しています

    通常ですと土日は休業日なのですが、新しい顧問先の決算がありまして提携税…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りなどでお悩みの経営者さん一度相談してみませんか

    中小企業の経営者は資金繰り、そして人材の確保や育成、販路開拓など、様々…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    お断りするケース

    エム・エヌ・コンサルを立ち上げてから、これまでいろいろな方からのご相談…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    企業も定期健診を
  2. 中小企業経営

    働き方改革関連法をご存じですか
  3. ブログ

    経営改善計画書は毎年見直してもかまいません
  4. 銀行融資

    半年に1回のモニタリング報告
  5. 経理業務

    早期解消が難しい貸付金
PAGE TOP