エム・エヌ・コンサルからのご案内

資金繰りなどでお悩みの経営者さん一度相談してみませんか

中小企業の経営者は資金繰り、そして人材の確保や育成、販路開拓など、様々な悩みを抱えているでしょう。

みなさんの周辺に「うちの会社は順調です。悩みなんてありません」なんて言っている経営者さんがいたとしても嘘だと思います。

弱みを見せたくないからと誰にも相談せず問題を先送りしていると、後々大きな問題となり解決が困難となってきます。

当社の顧問先で経営が順調な先というのは、必ず3か月~半年程度先の収支や資金繰りを予想して、数か月前からゆとりをもって金融機関に相談しています。だから、相談を受けた金融機関も安心して前向きに審査を行いやすいのです。

それが直前になって1週間後の資金がまずいとなれば、金融機関としては融資をするのはリスクが高いと判断せざるを得ません。結果的に融資が受けられたとしても、金融機関が提示した条件を受け入れなければなりません。

ぜひ、悩みをお持ちなら一日も早く専門家に相談し解決を図るようにしましょう。

現在は経営が順調に見えても今後はどうなるのか、必ず先を見通してゆとりある行動を心がけてください。

当社では無料の電話・メール相談、そして有料面談相談を受け付けています。

「今後、自社の経営が悪化しそうで不安なんだよな」「資金繰りに余裕がないので困っている」「相談できる相手がいない」とお悩みでしたら、まずは当社HP「無料・有料相談のご案内」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

2019年(令和元年)夏季休暇のお知らせ前のページ

債務超過になる前に次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  2. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  5. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    本社移転のお知らせ

    みなさまにはいつもお世話になっています。当社設立以来、主に東京…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もよろしくお願いいたします

    みなさま、あけましておめでとうございます。今年、平成30年(2…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    お断りするケース

    エム・エヌ・コンサルを立ち上げてから、これまでいろいろな方からのご相談…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もありがとうございました

    当社の業務は今日までで明日からお休みを頂きます。今年1年を振り…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2018年7月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの7月1日号『特…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    夏季休暇中も経営相談を受け付けています

    仕事は今日までで、明日からお休みという経営者さんは多いと思います。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    金融機関は敵ではない
  2. 資金繰り

    出ると思った融資が出ない
  3. ブログ

    信用金庫の日
  4. 資金繰り

    今年もあと2か月 資金調達の準備はしていますか
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年1月1日号に執筆記事が掲載
PAGE TOP