エム・エヌ・コンサルからのご案内

提携してくださる税理士さんを募集します

当社が平成17年9月に創業してから14年位経ちました。その間にはライバルとなるコンサルタント会社さんも多かったものの、いつの間にか廃業された方が非常に多いです。

ライバルが減るのはこちらの経営はやりやすくなります。しかし、能力がなくて顧問先が獲得できず廃業したなら仕方がないけど、せっかくの能力を活かせず廃業されたのならば残念なことです。

税理士、社会保険労務士、行政書士といった士業もそうでしょう。競争が激しく廃業する、あるいはそもそも独立しない方にも出会います。以前提携していた税理士も顧問先の流出が止まらず廃業されました。

能力はあるのに営業活動が苦手といった士業やコンサルタントはいらっしゃると思います。

当社は最低限の生活ができる程度に顧問先を獲得しています。そして、顧問先の税務申告等については提携している税理士にお願いしています。

ホームページ等からお問い合わせがあると、最初は経営や資金繰りのお悩みから始まるのですが、顧問税理士があまり熱心に対応してくれないというご不満もあります。

ただ、それらの会社さんの中には当社提携税理士では対応しづらい地域もあったりします。

ということで、なかなか売上を獲得できず悩んでいて、一緒に仕事をしてくださる税理士さんを募集してみようと思います(応募があるか分かりませんが)。ただ、あまり儲かっていない顧問先や企業からのご相談が多いので以下の内容でも構わない方でお願いします。

・営業活動が苦手で(失礼ながら)あまり顧問先がない
・申告書作成・税務調査だけの対応でもかまわない
・埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県を1つ以上対応地域としている(事務所は東京都でもかまいません)
・性別・年齢は問いません。ただ、あまり偉そうな感じの方はご遠慮ください

本業が別にあって税理士業務が副業みたいな方もいらっしゃいますが、もちろんそのような方でもかまいません。

もしご関心がありましたら、お電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

金利よりも資金繰り支援に積極的な金融機関を選ぶ前のページ

2019年(令和元年)夏季休暇のお知らせ次のページ

ピックアップ記事

  1. リスケは経営者が動かないと
  2. 税理士変更を検討してみませんか
  3. 経営改善に必要なこと
  4. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  5. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年6月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年6月1…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』に出演しました

    Cwaveで9月23日(土曜日)19時から放送された番組『行政書士杉井…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2020年(令和2年)夏季休暇のお知らせ

    いつも当ブログにアクセスしてくださりありがとうございます。20…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    GW期間中の休業日と電話相談について

    2020年(令和2年)のゴールデンウイーク期間中の休業日については、以…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    23日(土)夜にお時間ある経営者さん、北千住で会いませんか?

    先月29日にもブログでお知らせしましたが、足立区北千住にあるCwave…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中も相談を受け付けます

    明日から3連休らしいです。しかし、金融機関や経営者向け雑誌の記…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    借入余力でセールスしてくる金融機関
  2. 資金繰り

    「リスケ中でも融資出ますか?」
  3. 資金繰り

    返し渋り
  4. 銀行融資

    率先垂範
  5. 金融機関に関するニュース

    スルガ銀行は優良銀行
PAGE TOP