エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年8月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス8月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

近代セールスは金融機関行職員向けの金融誌です。

私が担当したのは2つです。

1つ目は「特集:決算書を受け取ったときの声かけ&ヒアリング~財務分析前に実践できる取引先の実態把握ノウハウ」の中にある「決算書の変化に着目してこんな声かけ・ヒアリングを行おう」です。

決算書を前期と比較して大きく数値に変化が見られた場合の12例を挙げ、どのような所に注意するべきか、そしてヒアリングのポイントを解説しています。

2つ目は「次の一手がわかる!法人融資の効果的なススメ方」の第8回「企業を訪問する前には最低限何を調べておけばいいの?」です。

事前に様々な情報源から訪問先企業の情報を収集しておき、経営者との面談がスムーズに行くためにはどうしたらいいかについて執筆しました。

企業を訪問して決算書を頂いても、どこをどう見て話をしたらいいのか悩んでしまう行職員さんはぜひ買ってください。

詳しくは近代セールス社様のHP「近代セールス」を参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。
経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

採算性で評価されないために前のページ

決算書の内容は簡単にでも説明する次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  2. 条件変更改善型借換保証
  3. 中小企業も書類作成能力が必要
  4. 認定支援機関の活用
  5. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りなどでお悩みの経営者さん一度相談してみませんか

    中小企業の経営者は資金繰り、そして人材の確保や育成、販路開拓など、様々…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    「千葉商科大学創立90周年記念 創業支援講演会」のお知らせ

    3月23日(土)に、千葉県市川市にある千葉商科大学で創業支援講演会が開…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もありがとうございました

    当社の業務は今日までで明日からお休みを頂きます。今年1年を振り…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年4月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年4月1…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年3月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスに、執筆記事が掲…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月の休日資金繰り相談を受付中

    当社のホームページやブログのアクセスをチェックしてみると、12月に入っ…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    事業性評価資料の作成
  2. 中小企業経営

    この要件が揃えばリスケジュールでの経営立て直しを
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2019年(令和元年)夏季休暇のお知らせ
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年8月15日号に執筆記事が掲載されました
  5. 経理業務

    迅速な対応を求めるなら
PAGE TOP