エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年7月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年7月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。タイトルは「次の一手がわかる! 法人融資の効果的なススメ方」の第6回「短期継続融資の融資額を左右する経常運転資金はどのように見極めるの?」です。

なんだか最近、この短期継続融資とか経常運転資金とかばかり書いているような気が。

資金繰りを支援してあげれば前向きな経営ができて、経営改善が進む中小企業は本当に多いです。ぜひ、金融機関が少しずつでもこの短期継続融資で中小企業の資金繰りを支援する実績が広まればと願います。

定期購読されている方はぜひご一読ください。

近代セールスは金融機関でお勤めの行職員さん向けの金融誌です。詳しくは近代セールス社様のHP「近代セールス」のページを参照してください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページ「サービスのご案内」を参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

資金繰り管理をお手伝いします前のページ

セーフティネット保証5号の指定業種が急増次のページ

ピックアップ記事

  1. 融資を受けられない中小企業様へ
  2. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  3. 経営改善ができない経営者さんへ
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    提携してくださる税理士さんを募集します

    当社が平成17年9月に創業してから14年位経ちました。その間にはライバ…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もお世話になりました

    年内の業務は今日の午前中までとなります。今年もホームページやブ…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援

    「エムエヌコンサルさんは何をしている会社なのですか?」と質問をいただく…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    電話相談受付中です

    最近、コロナウイルス感染者が毎日500人以上増えていますね。それに伴い…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    GW期間中の休業日と電話相談について

    2020年(令和2年)のゴールデンウイーク期間中の休業日については、以…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中も相談を受け付けます

    明日から3連休らしいです。しかし、金融機関や経営者向け雑誌の記…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    4月から見直された信用補完制度がスタート
  2. 中小企業経営

    はれのひ(株)が融資金詐取
  3. 中小企業経営

    コンビニの社会保険廃業
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社は融資をする会社ではありません
  5. 銀行融資

    地方銀行は地元と他地域から進出してきたのとどちらと取引すべきか
PAGE TOP