エム・エヌ・コンサルからのご案内

資金繰りのご相談を受付中です

・融資が受けられなくなってきた
・返済したのに新たな融資が出なかった
・毎月の返済負担が大きい
・赤字が続き資金繰りが苦しい

このような銀行融資や資金繰りでお悩みの経営者さん、近くに相談相手がいないようでしたら当社に相談してみませんか。

資金に関する問題や悩みを抱えてはいるものの、どうしようと思いながら放置してしまう経営者さんは多いです。

しかし、問題の解決を後回しにしてもいいことはまったくありません。「銀行融資が難しくなってきた」「資金繰りが苦しくなってきた」となったら直ちに対応することが必要なのです。

「うちは資金に余裕があるから大丈夫」という企業もあるでしょうが、油断せず今のうちから対策を立てておきましょう。

決算書の数字が良くなるよう営業活動などを頑張ることも大切ですが、普段からの金融機関とのお付き合いも大切です。

当社では無料相談と有料相談をご用意しています。無料相談は電話かメールでの対応となります。有料相談は面談での対応となります。決算書や試算表を拝見しながらより適切なアドバイスをさせていただきます。どちらも詳しくは当社ホームページ「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

経営リスクの芽は小さいうちに摘み取りましょう。それが経営を安定させるのに重要なことです。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

経営者の性格で再生が難しいと判断されるケース前のページ

近代セールス2019年6月15日号に執筆記事が掲載されました次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善に必要なこと
  2. 認定支援機関の活用
  3. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  4. 経営に役立つ経理を
  5. 融資を受けるために必要な資料

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社に依頼する前 ご家族でよく話し合ってください

    ご家族で経営されている中小企業にお伺いすることも多いのですが、中にはち…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2017年(平成29年)夏季休暇のお知らせ

    何だか今年は昨年よりも暑くて体調がすぐれないように感じます。熱中症の影…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2018年7月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスの7月1日号『特…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りなどでお悩みの経営者さん一度相談してみませんか

    中小企業の経営者は資金繰り、そして人材の確保や育成、販路開拓など、様々…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    有料面談相談の場所について

    当社ではこれまで会議室等、お客様に来ていただくスペースをご用意できませ…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    大型連休中の休業日と面談相談について

    皆様にはいつもお世話になっています。大型連…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    これまでいなかった人材の受け入れ
  2. 銀行融資

    顧問先と銀行に事業計画書を提出
  3. ブログ

    平成29年1月以降のセーフティネット保証5号の指定業種について
  4. 資金繰り

    「リスケ中でも融資出ますか?」
  5. 中小企業経営

    せっかく作った計画書、時々は見ましょう
PAGE TOP