エム・エヌ・コンサルからのご案内

資金繰りのご相談を受付中です

・融資が受けられなくなってきた
・返済したのに新たな融資が出なかった
・毎月の返済負担が大きい
・赤字が続き資金繰りが苦しい

このような銀行融資や資金繰りでお悩みの経営者さん、近くに相談相手がいないようでしたら当社に相談してみませんか。

資金に関する問題や悩みを抱えてはいるものの、どうしようと思いながら放置してしまう経営者さんは多いです。

しかし、問題の解決を後回しにしてもいいことはまったくありません。「銀行融資が難しくなってきた」「資金繰りが苦しくなってきた」となったら直ちに対応することが必要なのです。

「うちは資金に余裕があるから大丈夫」という企業もあるでしょうが、油断せず今のうちから対策を立てておきましょう。

決算書の数字が良くなるよう営業活動などを頑張ることも大切ですが、普段からの金融機関とのお付き合いも大切です。

当社では無料相談と有料相談をご用意しています。無料相談は電話かメールでの対応となります。有料相談は面談での対応となります。決算書や試算表を拝見しながらより適切なアドバイスをさせていただきます。どちらも詳しくは当社ホームページ「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

経営リスクの芽は小さいうちに摘み取りましょう。それが経営を安定させるのに重要なことです。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

経営者の性格で再生が難しいと判断されるケース前のページ

近代セールス2019年6月15日号に執筆記事が掲載されました次のページ

ピックアップ記事

  1. 当社は記帳代行も行っています
  2. 中小企業も書類作成能力が必要
  3. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  4. 経営に役立つ経理を
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もありがとうございました

    当社の会計期間は9月1日から8月31日です。明日は土曜日でお休みですか…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社は融資をする会社ではありません

    当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年1月15日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスに、私が執筆しま…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    5日から10日までお休みします

    先月は新しい顧問先がいくつか増えたおかげで、決算書作成・提携税理士の申…

  5. その他いろいろ

    今年も御宿町で資金繰りや経営改善のアドバイスをしてきました

    年1回、千葉県御宿町で仕事があるのですが今日がその日でした。…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2019年2月号に執筆記事が掲載されました

    私が執筆を担当しました「金融機関から手形貸付の提案を受けたらどうするか…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    計画書作成で難しいのは売上目標
  2. 資金繰り

    リスケ中の返済額の決め方
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    バンクビジネス2016年11月15日号に執筆記事が掲載されました
  4. 経営者

    御社にメリットのある提案ですか?
  5. ブログ

    市川市起業・経営支援アドバイザー制度
PAGE TOP