エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年5月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは「次の一手がわかる! 法人融資の効果的なススメ方」の第3回「融資を推進するにあたり担当者が押さえておくべき資金使途は!①(運転資金編)」です。

金融機関の行職員が、企業への融資を推進する際に注意すべき資金使途として、この回では運転資金について解説しています。金融機関にお勤めの方はぜひご一読ください。

また、5月1日号の特集は、「人材不足に悩む取引先はこう支援する」です。人材不足で悩む中小企業は多いですから、そんな取引先にどうアドバイスすべきかを専門家が解説しています。

まだ近代セールスを読んだことがないが興味がある金融機関行職員の方は、近代セールス社様のHP「近代セールス」のページを参照してください。

なお、今年入行したばかりの若手行職員向けの「バンクビジネス」もあります。「早く仕事を覚えたい」「早くお客様の役に立ちたい」「同期よりも早く出世して、将来は頭取や理事長になりたい」、そんな若手行職員さんはぜひバンクビジネスを読んでみてください。「まだ給料が安くて購読するお金がない」とお悩みの行職員さんは、支店長にお願いして出してもらいましょう。詳しくは「バンクビジネス」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. 会社の健康診断をしていますか
  2. リスケジュールのすすめ
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 当社は記帳代行も行っています
  5. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    第1回文京区地域クラウド交流会が開催されます

    第1回文京区地域クラウド交流会が文京区民センター(東京都文京区本郷4-…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    対応地域に関するお問い合わせ

    今週、新潟市の企業様からお問い合わせがありました。…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    大型連休中の休業日と面談相談について

    皆様にはいつもお世話になっています。大型連…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もありがとうございました

    当社の会計期間は9月1日から8月31日です。明日は土曜日でお休みですか…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

    4月に入って金融界では、・三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行と行名…

  6. その他いろいろ

    栃木県の顧問先を訪問

    今日は栃木県の顧問先まで行ってきました。私が独立した時…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    ご紹介した銀行から融資が出ました
  2. ブログ

    中小企業再生支援セミナー
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もお世話になりました
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中の経営相談受け付けています
  5. ブログ

    経営改善ができない経営者さんへ
PAGE TOP