エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年5月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは「次の一手がわかる! 法人融資の効果的なススメ方」の第3回「融資を推進するにあたり担当者が押さえておくべき資金使途は!①(運転資金編)」です。

金融機関の行職員が、企業への融資を推進する際に注意すべき資金使途として、この回では運転資金について解説しています。金融機関にお勤めの方はぜひご一読ください。

また、5月1日号の特集は、「人材不足に悩む取引先はこう支援する」です。人材不足で悩む中小企業は多いですから、そんな取引先にどうアドバイスすべきかを専門家が解説しています。

まだ近代セールスを読んだことがないが興味がある金融機関行職員の方は、近代セールス社様のHP「近代セールス」のページを参照してください。

なお、今年入行したばかりの若手行職員向けの「バンクビジネス」もあります。「早く仕事を覚えたい」「早くお客様の役に立ちたい」「同期よりも早く出世して、将来は頭取や理事長になりたい」、そんな若手行職員さんはぜひバンクビジネスを読んでみてください。「まだ給料が安くて購読するお金がない」とお悩みの行職員さんは、支店長にお願いして出してもらいましょう。詳しくは「バンクビジネス」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. あきらめずにぜひご相談を
  2. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  3. リスケは経営者が動かないと
  4. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  5. 認定支援機関の活用

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    夏季休暇中も経営相談を受け付けています

    仕事は今日までで、明日からお休みという経営者さんは多いと思います。…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2017年(平成29年)夏季休暇のお知らせ

    何だか今年は昨年よりも暑くて体調がすぐれないように感じます。熱中症の影…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしま…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業日のお知らせ

    今年もあと1ヶ月と思ったら1週間が過ぎました。こちらは千葉県市…

  5. その他いろいろ

    今年も御宿町で資金繰りや経営改善のアドバイスをしてきました

    年1回、千葉県御宿町で仕事があるのですが今日がその日でした。…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    第1回文京区地域クラウド交流会が開催されます

    第1回文京区地域クラウド交流会が文京区民センター(東京都文京区本郷4-…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

おすすめ記事

  1. 中小企業経営

    平成29年度乗用車市場動向調査
  2. 銀行融資

    手形貸付の提案
  3. ブログ

    信頼できる相談相手はいますか
  4. ブログ

    古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 銀行融資

    上級国民
PAGE TOP