エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年5月1日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

タイトルは「次の一手がわかる! 法人融資の効果的なススメ方」の第3回「融資を推進するにあたり担当者が押さえておくべき資金使途は!①(運転資金編)」です。

金融機関の行職員が、企業への融資を推進する際に注意すべき資金使途として、この回では運転資金について解説しています。金融機関にお勤めの方はぜひご一読ください。

また、5月1日号の特集は、「人材不足に悩む取引先はこう支援する」です。人材不足で悩む中小企業は多いですから、そんな取引先にどうアドバイスすべきかを専門家が解説しています。

まだ近代セールスを読んだことがないが興味がある金融機関行職員の方は、近代セールス社様のHP「近代セールス」のページを参照してください。

なお、今年入行したばかりの若手行職員向けの「バンクビジネス」もあります。「早く仕事を覚えたい」「早くお客様の役に立ちたい」「同期よりも早く出世して、将来は頭取や理事長になりたい」、そんな若手行職員さんはぜひバンクビジネスを読んでみてください。「まだ給料が安くて購読するお金がない」とお悩みの行職員さんは、支店長にお願いして出してもらいましょう。詳しくは「バンクビジネス」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

10連休中の経営相談を受け付けています前のページ

10連休が近づいてきました次のページ

ピックアップ記事

  1. 条件変更改善型借換保証
  2. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  3. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  4. 当社は記帳代行も行っています
  5. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    対応地域に関するお問い合わせ

    今週、新潟市の企業様からお問い合わせがありました。…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営相談受付中です

    約1か月間はほとんど外出せずZoomや電話、メールで顧問先とはやり取り…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。&nbsp…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    令和3年 明けましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。昨年は多くの経営者さんが大…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2016年12月号に執筆した記事が掲載されました

    日本実業出版社様から発行されている企業実務2016年12月号に、私が執…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    Cwaveの番組『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』に出演します

    インターネット放送局Cwaveに『行政書士杉井の「まだ依頼するな!」』…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス8月15日号の特集は「短期継続融資」です
  2. 中小企業支援制度

    セーフティネット保証5号対象を316業種追加
  3. 中小企業経営

    働かない資産は処分の検討を
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月の休日資金繰り相談を受付中
  5. 中小企業経営

    人件費削減は最後に
PAGE TOP