エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年4月15日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年4月15日号に、私が執筆した記事が掲載されました。

「次の一手がわかる!法人融資の効果的なススメ方」の第2回「提案に関心を持ってもらえない・・・金融機関に対して企業は何を求めているの?」です。

今の金融機関の行職員は、残業が大きく制限され、限られた時間で営業目標をクリアせねばならず、時間的に余裕がないことも多いかもしれません。そのため、どうしても押し売りみたいな営業になりがちです。

しかし、企業の事業を理解した上で融資やその他の支援を行うことを企業は求めているといった内容です。

定期購読されている方はぜひご一読ください。

近代セールスについて興味を持たれた金融機関の行職員さんは、株式会社近代セールス社様のHP「近代セールス」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

金融機関は今後の取引拡大を期待前のページ

厚生年金未加入156万人次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  4. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  5. 経営改善に必要なこと

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年2月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスに、私が執筆しま…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年12月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている金融機関の行職員向けの金融誌…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    電話相談受付中です

    最近、コロナウイルス感染者が毎日500人以上増えていますね。それに伴い…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス8月15日号の特集は「短期継続融資」です

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスは、多くの金融機…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年6月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年6月1…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年4月1日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年4月1…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 資金繰り

    資金繰りを考えてくれる金融機関と付き合う
  2. 中小企業支援制度

    災害による被害はどの企業でもあり得ます
  3. 中小企業経営

    自社の現状を隠さず伝えてください
  4. 中小企業経営

    早期に再生できている顧問先の特徴
  5. 中小企業経営

    公庫の景況に関する調査結果
PAGE TOP