エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2019年4月15日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年4月15日号に、私が執筆した記事が掲載されました。

「次の一手がわかる!法人融資の効果的なススメ方」の第2回「提案に関心を持ってもらえない・・・金融機関に対して企業は何を求めているの?」です。

今の金融機関の行職員は、残業が大きく制限され、限られた時間で営業目標をクリアせねばならず、時間的に余裕がないことも多いかもしれません。そのため、どうしても押し売りみたいな営業になりがちです。

しかし、企業の事業を理解した上で融資やその他の支援を行うことを企業は求めているといった内容です。

定期購読されている方はぜひご一読ください。

近代セールスについて興味を持たれた金融機関の行職員さんは、株式会社近代セールス社様のHP「近代セールス」のページをご覧ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

金融機関は今後の取引拡大を期待前のページ

厚生年金未加入156万人次のページ

ピックアップ記事

  1. 中小企業も書類作成能力が必要
  2. 条件変更改善型借換保証
  3. 認定支援機関の活用
  4. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  5. 会社の健康診断をしていますか

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年8月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年8月1…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今月の祝日相談について

    今年の7月は23日と24日が祝日です。令和2年(2020年)に…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月の休日資金繰り相談を受付中

    当社のホームページやブログのアクセスをチェックしてみると、12月に入っ…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    休暇中の経営相談は12・13日空いています

    8月3日のブログ「夏季休暇の経営相談受付中」で書いたとおり、11日から…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年5月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2019~2020年 年末年始休業日のお知らせ

    いつもみなさまにはお世話になっています。当社は誠に勝手ながら年…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2019年11月号に執筆記事が掲載されました
  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    新年のごあいさつ
  3. 中小企業経営

    経営改善に必要なこと
  4. ブログ

    納税資金
  5. ブログ

    市川法人会の賀詞交歓会に行ってきました
PAGE TOP