エム・エヌ・コンサルからのご案内

10連休中の当社対応について

昨日、新元号が「令和(れいわ)」に決まりました。天皇陛下が譲位され5月1日から皇太子殿下が天皇に即位されます。

そのため、みなさんご存知のように4月27日から5月6日まで10連休となります。10連休はうれしい方もいるでしょうが、営業日数が減ると売上も減るから嫌だという経営者もいるでしょう。

今日は午前中、提携している税理士さんと仕事をしていたのですが、2月決算の企業は4月申告になりますけど今年は5月7日が申告期限になります。でも電子申告がうまくいかないことも懸念されるということで、4月26日までの申告を目標にしているということでした。

私たちも今回の10連休で業務に不安なところがないか確認しましょう。特に資金繰りには影響がないよう注意してください。取引先からの振り込みが遅れても影響がないよう、多少はゆとりを持っておくようにしてください。

ちなみに顧問先に10連休はどうされるのか確認してみると、家族経営の企業は結構忙しくて働くみたいですね。当社もそんなにお休みをすると働くのが嫌になりそうなので仕事をしようかなと考えています。

ということで、4月30日(火)~5月2日(木)は、面談相談のご希望があれば対応したいと思います。

平成の時代はいろいろ大変だったけど、令和になって自社をより良い企業にしていきたいとお考えの経営者様は、有料相談ではありますがぜひ面談相談をご利用ください。詳しくは当社HPの有料面談相談のページをご覧ください。

■経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引でお悩みの中小企業経営者様は、ぜひ当社ホームページもご参照ください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

メガバンク1行取引は要注意前のページ

テレビの取材を受けました次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 経営改善ができない経営者さんへ
  4. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  5. 中小企業も書類作成能力が必要

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    遠い地域の企業様へ

    昨年秋ごろから、北海道、鹿児島県、新潟県、石川県等、当社からやや離れた…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    12月7日~12月11日の電話相談可能日について

    今週の電話相談が対応可能な日時をお知らせします。12月8日(火…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今月の祝日相談について

    今年の7月は23日と24日が祝日です。令和2年(2020年)に…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    6月1日から無料相談を再開します

    毎年5月は忙しいのですが、今年もやはり忙しかったです。今年も5…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    明日は営業しています

    通常ですと土日は休業日なのですが、新しい顧問先の決算がありまして提携税…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    茂原市、いすみ市、御宿町の経営者さん11月1日の午後会いませんか

    10月25日(金)、千葉県は多くの地域で大雨に見舞われました。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    メインバンクの変更
  2. 銀行融資

    債務超過でも業績は好調
  3. 資金繰り

    融資を受けられない中小企業様へ
  4. 資金繰り

    コロナ融資が出なければ返済額の軽減
  5. 銀行融資

    材料等の支払いが先行するので融資を受けたい
PAGE TOP