エム・エヌ・コンサルからのご案内

10連休中の当社対応について

昨日、新元号が「令和(れいわ)」に決まりました。天皇陛下が譲位され5月1日から皇太子殿下が天皇に即位されます。

そのため、みなさんご存知のように4月27日から5月6日まで10連休となります。10連休はうれしい方もいるでしょうが、営業日数が減ると売上も減るから嫌だという経営者もいるでしょう。

今日は午前中、提携している税理士さんと仕事をしていたのですが、2月決算の企業は4月申告になりますけど今年は5月7日が申告期限になります。でも電子申告がうまくいかないことも懸念されるということで、4月26日までの申告を目標にしているということでした。

私たちも今回の10連休で業務に不安なところがないか確認しましょう。特に資金繰りには影響がないよう注意してください。取引先からの振り込みが遅れても影響がないよう、多少はゆとりを持っておくようにしてください。

ちなみに顧問先に10連休はどうされるのか確認してみると、家族経営の企業は結構忙しくて働くみたいですね。当社もそんなにお休みをすると働くのが嫌になりそうなので仕事をしようかなと考えています。

ということで、4月30日(火)~5月2日(木)は、面談相談のご希望があれば対応したいと思います。

平成の時代はいろいろ大変だったけど、令和になって自社をより良い企業にしていきたいとお考えの経営者様は、有料相談ではありますがぜひ面談相談をご利用ください。詳しくは当社HPの有料面談相談のページをご覧ください。

■経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引でお悩みの中小企業経営者様は、ぜひ当社ホームページもご参照ください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

メガバンク1行取引は要注意前のページ

テレビの取材を受けました次のページ

ピックアップ記事

  1. 融資を受けるために必要な資料
  2. 認定支援機関の活用
  3. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 経営に役立つ経理を

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    休日でも対応しています

    当社は土日祝日が一応休日です。実際には休日も顧問先訪問をしてい…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    「千葉商科大学創立90周年記念 創業支援講演会」のお知らせ

    3月23日(土)に、千葉県市川市にある千葉商科大学で創業支援講演会が開…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中も相談を受け付けます

    明日から3連休らしいです。しかし、金融機関や経営者向け雑誌の記…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    明日まで無料相談をお休みします

    当社では資金繰りや経営改善に関して、無料と有料のご相談を受け付けており…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス11月1日号の特集は「ミドルリスク先の本業支援」です

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスは、金融機関に勤…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    税理士さんからのご相談も歓迎します

    先週ですが税理士さんからご相談がありました。顧問先の銀行融資に…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    異業種交流会に参加してきました
  2. ブログ

    ご紹介した銀行から融資が出ました
  3. 中小企業経営

    リスケジュールしようかと迷っている経営者さんへ
  4. 経理業務

    関係が悪化した税理士を替えませんか
  5. 資金繰り

    在庫を持つコスト
PAGE TOP