中小企業経営

法人会に参加してみませんか

このブログでも以前お話しましたが、当社は市川法人会の会員です。

毎年1月は新春講演会と賀詞交歓会がありますので参加してきました。

私は普段、市川市の経営者さんとお話をする機会は、そんなに多いわけではありません。

というのも、同じ市川市内の経営コンサルタントに、自社の経営内容をあまり知られなくないからなのでしょうか、あまりお問い合わせとか相談がないのです。ということでこの賀詞交歓会は参加するようにしています。そのおかげで、お客様2社との出会いが市川法人会でありました。

参加者の平均年齢はやや高いのですが、いろいろな年代の経営者さんと仲良くなれます。

法人会は、適正な申告納税を目指す経営者のための団体です。税制や経営に関するセミナー、パソコンや簿記講座、賀詞交歓会や地区ごとの懇親会等に参加する事ができます。

みなさんの会社がある地域にも法人会はあります。経営者の団体というと商工会議所(商工会)が有名ですが、法人会でも新たな交流が期待できると思います。地元の法人会の会員でなかったら、一度説明だけでも聞いてみたらいかがでしょうか。

市川市法人会では会員獲得に力を入れています。市川市や浦安市の経営者さんで法人会にご関心がありましたら、市川法人会のホームページをご覧ください。

直接話を聞いてみたいという事でしたら、知り合いの支部長と一緒に説明にうかがいます。

■中小企業の経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

働き方改革関連法をご存じですか前のページ

本当のメインバンク次のページ

ピックアップ記事

  1. 会社の健康診断をしていますか
  2. 条件変更改善型借換保証
  3. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  4. リスケは経営者が動かないと
  5. あきらめずにぜひご相談を

関連記事

  1. 中小企業経営

    かつて担当していたエリアに行ってみました

    私は結婚して千葉県市川市に引っ越しをするまで、ずっと江戸川区に住んでい…

  2. 中小企業経営

    本当にまだ大丈夫?

    子供の頃、テストがあるけど勉強をしない、夏休みや冬休みに入っても宿題を…

  3. 中小企業経営

    今日は景気の悪い話ばかり

    山形県の百貨店「株式会社大沼」が破産申請しました。大沼は170…

  4. 中小企業経営

    ネットでの集客は継続が重要

    顧問先と経営改善計画書を作成していると、固定費削減による収益力改善、不…

  5. 中小企業経営

    会計ソフトを使いこなせていますか?

    会計データを経営にも活かしましょう会計ソフトというと、弥生会計、勘…

  6. ブログ

    新年度がスタートしましたが・・・

    4月に入って最初の平日です。新しい年度に入…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 金融機関に関するニュース

    こんなのは昔から
  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年4月15日号に執筆記事が掲載されました
  3. 中小企業経営

    難しい撤退の判断
  4. 市川市関係

    市川市中小企業融資制度
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2020年11月号に執筆記事が掲載されました
PAGE TOP