中小企業経営

法人会に参加してみませんか

このブログでも以前お話しましたが、当社は市川法人会の会員です。

毎年1月は新春講演会と賀詞交歓会がありますので参加してきました。

私は普段、市川市の経営者さんとお話をする機会は、そんなに多いわけではありません。

というのも、同じ市川市内の経営コンサルタントに、自社の経営内容をあまり知られなくないからなのでしょうか、あまりお問い合わせとか相談がないのです。ということでこの賀詞交歓会は参加するようにしています。そのおかげで、お客様2社との出会いが市川法人会でありました。

参加者の平均年齢はやや高いのですが、いろいろな年代の経営者さんと仲良くなれます。

法人会は、適正な申告納税を目指す経営者のための団体です。税制や経営に関するセミナー、パソコンや簿記講座、賀詞交歓会や地区ごとの懇親会等に参加する事ができます。

みなさんの会社がある地域にも法人会はあります。経営者の団体というと商工会議所(商工会)が有名ですが、法人会でも新たな交流が期待できると思います。地元の法人会の会員でなかったら、一度説明だけでも聞いてみたらいかがでしょうか。

市川市法人会では会員獲得に力を入れています。市川市や浦安市の経営者さんで法人会にご関心がありましたら、市川法人会のホームページをご覧ください。

直接話を聞いてみたいという事でしたら、知り合いの支部長と一緒に説明にうかがいます。

■中小企業の経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. リスケジュールのすすめ
  2. 融資を受けるために必要な資料
  3. リスケは経営者が動かないと
  4. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  5. 経営改善に必要なこと

関連記事

  1. ブログ

    今日はプレミアムフライデー

    今日、5月26日はプレミアムフライデーです。…

  2. 中小企業経営

    若手行職員は育てるつもりで付き合う

    顧問先の社長と取引金融機関(信用金庫)を訪問してきました。今日…

  3. ブログ

    その経費、削減しても大丈夫?

    経営が悪化してくると、経営者がまずやることは経費の削減でしょう。…

  4. ブログ

    「○○しなければならない」を捨ててみる

    私たちは子供の頃から「約束は守らなければならない」と躾けられて育ってき…

  5. ブログ

    定期預金を担保にした融資

    御社には預金担保による借入金はありませんか?…

  6. 中小企業経営

    インフルエンザ予防接種

    先日、体調が悪かったので近くの病院に行ったのですが、インフルエンザの予…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    昨日、千葉県信用保証協会に行ってきました
  2. 中小企業経営

    占いに依存しすぎた社長
  3. ブログ

    経営者向け団体への加入
  4. ブログ

    女性小口創業特例
  5. ブログ

    銀行員が営業に来るよう対策を
PAGE TOP