銀行融資

金融機関をご紹介させて頂きました

今年6月からお付き合いが始まり、現在は定期的に訪問して経営をサポートしている会社さんがありまして、これから融資を受けたいという事で、以前から親しくしている金融機関さんをご紹介させて頂きました。

約半年近くサポートさせていただいている間に、お仕事が急増したことや、それに対応できる組織にしていく必要もあったことから、運転資金申し込みの希望があったためです。

融資実行を急いではいないので来年にはなると思います。返済能力にも問題がないことから、お互いにとって良い結果になるでしょう。

 

毎月ご相談を受ける中には、「どこも融資をしてくれないから、どこか紹介してくれないか」あるいは「親しい金融機関に口利きをしてくれ」というような内容があります。

資金繰りに困っている会社さんからのご相談が多いのですから、そのような依頼があるのは当然でしょう。しかし、ご相談者様の近くに当社の親しい金融機関があったとしても、直ちにご紹介することができない時もあります。

やはり経営者さんが経営についてしっかりした考えを持っているか、もし決算内容が悪いとしても今後どのように改善していこうと考えているか、まじめで毎月の返済等の約束を守れる方なのかは、一回会っただけでは分からないこともあるからです。

金融機関に紹介するわけですから、こちらも自信を持って紹介できる経営者さんだと確認しからにしたいということです。それに当社は金融機関と企業をつなぐ仲介業者ではありません。

ですので、経営をサポートしていく中で必要であれば金融機関をご紹介しますが、初めてお会いして「どこか紹介して」と言われても、すぐに対応できないことがほとんどであることを、どうかご了承ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. 融資を受けられない中小企業様へ
  2. 会社の健康診断をしていますか
  3. 融資を受けるために必要な資料
  4. 経営に役立つ経理を
  5. 中小企業も書類作成能力が必要

関連記事

  1. ブログ

    利用促進に積極的な信用保証協会

    ■信用保証協会の利用は減少傾向中小企業は大企業と比較すると、ど…

  2. 資金繰り

    建設業界の経営者さんへ

    今期に入ってご相談を受けた企業の多くがなぜか建設関係。この間の…

  3. ブログ

    資金繰り表の作成は不可欠

    みなさんの会社では資金繰り表を作成していますか。…

  4. 銀行融資

    モニタリング報告に同行してきました

    昨年から経営改善のお手伝いをしている顧問先があります。ご相談に来られた…

  5. 銀行融資

    困った担当者

    顧問先に来てくれるD金融機関の担当者は、仕事はできない、見た目は派手で…

  6. ブログ

    売上債権は多ければ良いわけではありません

    売上債権(受取手形、売掛金等)は売上計上されて発生した勘定科目です。多…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    6月1日から無料相談を再開します
  2. 銀行融資

    事業性評価資料の作成
  3. 銀行融資

    自社の借入金利は適正?
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    対応地域に関するお問い合わせ
  5. 中小企業経営

    目標とするべき財務体質
PAGE TOP