銀行融資

金融機関をご紹介させて頂きました

今年6月からお付き合いが始まり、現在は定期的に訪問して経営をサポートしている会社さんがありまして、これから融資を受けたいという事で、以前から親しくしている金融機関さんをご紹介させて頂きました。

約半年近くサポートさせていただいている間に、お仕事が急増したことや、それに対応できる組織にしていく必要もあったことから、運転資金申し込みの希望があったためです。

融資実行を急いではいないので来年にはなると思います。返済能力にも問題がないことから、お互いにとって良い結果になるでしょう。

 

毎月ご相談を受ける中には、「どこも融資をしてくれないから、どこか紹介してくれないか」あるいは「親しい金融機関に口利きをしてくれ」というような内容があります。

資金繰りに困っている会社さんからのご相談が多いのですから、そのような依頼があるのは当然でしょう。しかし、ご相談者様の近くに当社の親しい金融機関があったとしても、直ちにご紹介することができない時もあります。

やはり経営者さんが経営についてしっかりした考えを持っているか、もし決算内容が悪いとしても今後どのように改善していこうと考えているか、まじめで毎月の返済等の約束を守れる方なのかは、一回会っただけでは分からないこともあるからです。

金融機関に紹介するわけですから、こちらも自信を持って紹介できる経営者さんだと確認しからにしたいということです。それに当社は金融機関と企業をつなぐ仲介業者ではありません。

ですので、経営をサポートしていく中で必要であれば金融機関をご紹介しますが、初めてお会いして「どこか紹介して」と言われても、すぐに対応できないことがほとんどであることを、どうかご了承ください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

経理部長代行のご依頼が増えました前のページ

早期経営改善計画策定支援事業を利用してみました次のページ

ピックアップ記事

  1. リスケは経営者が動かないと
  2. 経営に役立つ経理を
  3. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  4. 営業利益は黒字ですか?
  5. 経営改善ができない経営者さんへ

関連記事

  1. 中小企業経営

    調達資金を使う時は慎重に

    新型コロナウイルス対策で5月1日からスタートした民間金融機関による無利…

  2. 資金繰り

    コロナ前からリスケ中だと信保が厳しい

    6月12日、政府による第2次補正予算が成立しました。中小企業の…

  3. 銀行融資

    貸すも親切、貸さぬも親切

    金融機関からすると、企業に必要な資金は貸しますが、本当は資金が必要では…

  4. 中小企業経営

    埼玉県信用保証協会を訪問

    コロナウイルスが問題になったあたりから、埼玉県の寄居町、熊谷市、行田市…

  5. 資金繰り

    設備資金の返済はゆとりを持って

    中小企業にとって機械等の設備導入は、将来の経営にも大きな影響を与えます…

  6. ブログ

    少額融資の申込み

    企業の規模と比べあまりにも少額の融資は良い印象を持ってもらえない事が多…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業支援制度

    セーフティネット保証5号の対象業種を追加
  2. 起業(創業)

    千葉県は創業保証が増加
  3. ブログ

    市川市・浦安市の経営者さんへ、第一勧業信用組合と取引してみませんか
  4. 中小企業経営

    赤字でも存続する企業
  5. 中小企業支援制度

    新型コロナウイルス感染症に係る中小企業者対策
PAGE TOP