エム・エヌ・コンサルからのご案内

3連休中のご相談を受け付けます

先月25日のブログでは、千葉県内房地域の中小企業からのご相談が多いと書きましたが、今月に入ったら埼玉県と栃木県からのご相談が続きました。

どちらの企業も栃木県の地方銀行から相当ひどい目にあっていました。

金融機関の行職員も日々の業務で忙しいし、与えられるノルマもかなり大変なのでしょう。時間と手間をかけて中小企業を支援しようという行職員に最近なかなか出会えません。

自社の経営改善に自信があって初めてリスケジュールの相談に行ったところ、「おたくはもう無理だから廃業したほうがいい」とまともに相手をしてくれない、実質1期目の会社で決算書は赤字や債務超過だけど、月別にすると明らかに業績は改善しているのに相談にすら乗ってくれない、そんなお悩みを持った経営者さんの相談を受けました。

景気は上向きなのでしょうか。今年に入って「資金繰りの相談に乗ってくれないか」というご連絡が本当に多いです。ホームページやブログの検索順位が上がっているのが原因かもしれませんが。

ということで、10月6日(土)~8日(月)は3連休ですが、「金融機関との付き合いや資金繰りについて相談をしたい。しかし普段は仕事でスケジュールが埋まっている」、そんな経営者様からのご相談を受け付けます。なお、8日(月)は午前中の予定が入っております。

希望される経営者様は5日(金)までにご連絡ください。

連休中は申し訳ありませんが、有料面談相談での対応とさせてください。

お申し込みは「お問い合わせフォーム」から、あるいはお電話(047-379-9508)にてお願いします。

 

■経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

税金の分割納付中に差押え前のページ

明日まで無料相談をお休みします次のページ

ピックアップ記事

  1. 今の経営で大丈夫ですか?
  2. 融資を受けられない中小企業様へ
  3. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  4. 経営改善に必要なこと
  5. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    無料相談の対応変更について

    無料相談については昨年途中から電話のみとし、かつ対応可能日時を事前にお…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    当社は融資をする会社ではありません

    当社は資金繰りや経営改善のコンサルタントなので、融資を受けるための支援…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    夏季休暇の経営相談受付中

    8月に入って関東地方ではようやく梅雨が明けました。8月は10日…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2021年8月号に執筆記事が掲載されました

    株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務は、総務・経理部門の…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    茂原市、いすみ市、御宿町の経営者さん11月1日の午後会いませんか

    10月25日(金)、千葉県は多くの地域で大雨に見舞われました。…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年6月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年6月1…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    ご相談が多い「条件変更改善型借換保証」
  2. 銀行融資

    「情報の非対称性」の解消
  3. 銀行融資

    事業の存続力と回復力
  4. 銀行融資

    メインバンク選びの考え方
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年2月15日号に執筆記事が掲載
PAGE TOP