市川市関係

市川市の経営者様へ注意のお知らせ

私が親しくさせて頂いている市川市の知人(経営者)から、「騙されました」という連絡がありました。

被害を受けた知人は、ある業界では非常に有名な方です。多忙を理由に本業以外(経理とか)については、いつも後回しになっていたそうで、そんな時に近づいてきたのがAという男でした。

「本業だけに集中して下さい、それ以外の事については私がすべて管理しますから」と言われて、経理はAの妻が税務面はAの息がかかった公認会計士が、ホームページもAの言いなりになる制作会社が行い、毎月結構なマネジメント料を支払っていました。

しかし、預金残高が少ないのを不思議に思い調べてみると、使途不明の出金がいくつもあり、Aの私的流用が分かりました。そして、疑わしいものはすべて現金でやり取して、証拠が残らないようにもしていたのです。

知人が市川市の有力者に相談したところ、Aは昔からそういうことをしていて被害者は少なくないとのことです。しかも、反社会的勢力が付いているため、被害者は泣き寝入りしているということでした。

Aは表向き不動産関係の会社を経営しています。ネットで調べるといろいろ肩書が好きな経営者のようです。

起業したばかりあるいは業歴が浅い企業で、管理面が疎かになっている経営者を狙っているようですから、市川市の中小企業経営者さんは、「管理面を任せて下さい」と声をかけられても絶対に依頼しないでください。いろいろな肩書もあるためか、信用してしまい被害に遭ってしまうようですから。

反社が付いていようと私には関係ありません。そんな男を野放しにする訳にはいかないということで、「私も同じような被害に遭った、遭いそうになった」という市川市の経営者さん、もしいらっしゃったらご連絡ください。知り合いがそのような被害を受けてしまったのを知っている方でもかまいません。

A自身からの連絡も待っています。

 

■経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。
無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

内房での経営改善支援が増加前のページ

若手行職員は育てるつもりで付き合う次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善に必要なこと
  2. 融資を受けるために必要な資料
  3. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  4. 当社は記帳代行も行っています
  5. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

関連記事

  1. 市川市関係

    弘法寺の桜がきれいでした

    今月も顧問先企業様のリスケジュールや資金繰り改善のお手伝い、それと雑誌…

  2. 市川市関係

    今年の伏姫桜は開花が早いです

    毎年このブログでもご紹介していますが、千葉県市川市にある弘法寺の伏姫桜…

  3. 市川市関係

    第一勧業信用組合市川法人営業所が開設

    第一勧業信用組合は東京都を営業エリアにする金融機関ですが、平成29年か…

  4. 市川市関係

    市川市中小企業融資制度

    市区町村には地元中小企業の資金繰りを支援するため、制度融資の取り扱いを…

  5. 市川市関係

    平成31年度市川市女性等創業支援補助金

    すでに募集は始まっていますが、市川市女性等創業支援補助金が5月7日から…

  6. 市川市関係

    2年ぶりに税務懇談会に参加

    当社は市川法人会の会員ですが、毎年秋に税務懇談会が行われます。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    常陽銀行と足利銀行が経営統合
  2. 中小企業支援制度

    小規模事業者の資金調達がしやすくなりました
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    大型連休中の休業日と面談相談について
  4. 中小企業経営

    経営判断にミスがあったら直ちに修正を
  5. 資金繰り

    消費税額把握していますか?
PAGE TOP