エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス8月15日号の特集は「短期継続融資」です

株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールスは、多くの金融機関行職員に読まれている金融誌です。近代セールス2018年8月15日号の特集は「短期継続融資に取り組む!~資金繰り上のメリットと提案先の見極め方」です。

特集の一部を私が担当させていただきました。「ケーススタディ、こんな企業に短期継続融資をどう提案していくか」で5つのケースを解説しています。

金融機関行職員の皆さんは、正常運転資金や短期継続融資という言葉は当然ご存じでしょう。

正常運転資金(経常運転資金)に対応する融資は、現在その多くが証書貸付(かつ保証協会付き)で、毎月の返済が求められています。本来は短期継続融資で対応したほうが企業の資金繰りにはプラスなのですが、現実にはそうなっていません。企業の資金繰り支援のためにもこの特集を参考にしてください。

近代セールスをまだ読んだことがない方は、まずはこの8月15日号を購入してみませんか。もちろん定期購読もできます。詳しくは近代セールスのページをご覧ください。

なお、今回の特集は中小企業経営者様にも知って欲しい内容です。

正常運転資金を短期継続融資で資金調達することは、資金繰りの改善につながります。

金融機関向けではありますが、ぜひ経営者のみなさまにもこの特集記事を読んで、今後の金融機関とのお付き合いに活用してください。

 

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、のサポートを行っています。

詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

耳の痛い事を言う専門家を大切に前のページ

季節資金次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  2. 経営改善に必要なこと
  3. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  4. 営業利益は黒字ですか?
  5. 税理士変更を検討してみませんか

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    14日までお休みを頂きます

    14日までお休みを頂きます当社は14日まで夏季休暇を頂きます。…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もよろしくお願いします

    当社は今月から14期目に入りました。前期は経営者の右腕として、…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    来週24日~27日の電話相談可能日について

    来週の電話相談が対応可能な日時をお知らせします。資金繰り、経営改善、金…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年11年15月号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から、金融機関の行職員向けの金融誌「近代セール…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今年もありがとうございました

    当社の業務は今日までで明日からお休みを頂きます。今年1年を振り…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    8月になりました

    今日から8月ですから今年も残り5カ月となりました。…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    「本当は黒字なんです」は通用しない
  2. 中小企業経営

    ブログを始めて2年です
  3. 中小企業経営

    働かない資産は処分の検討を
  4. 市川市関係

    今年の伏姫桜は開花が早いです
  5. 中小企業支援制度

    早期経営改善計画策定支援事業を利用してみました
PAGE TOP