エム・エヌ・コンサルからのご案内

夏休みも経営相談を受け付けています

今日から8月ですね。

今月は夏休みがありますが、皆さんも会社も11日(土)から16日(木)あたりがお休みでしょうか。

普段は数字に追われている経営者さん、夏休みは家族サービスしたり、今年は暑いですから体調管理のために使ったりしてください。

「そうしたいところだけど、経営のことが気になってゆっくりしてられないよ」という経営者さんもいることでしょう。

当社は13,14日を夏休みとしておりますが、ご希望があれば面談相談を受け付けております。特に出かける予定もないし、普段は忙しいからゆっくり相談もできないという経営者さん、詳しくは有料面談相談のページをご覧ください。

皆さんがお付き合いしている金融機関の行職員も8月はちょっと暇なはずです。特にお盆休みの頃は特に時間的余裕があります。

しばらく会っていないから最近の業況を報告しておきたい、9月に融資を受けたいので早めに相談しておきたい、ということならぜひ8月に行っておきましょう。

9月は資金需要が発生する月ですから、8月から動いておけば、融資申込で求められる書類の作成も間に合いますし、新規融資が期待できそうにないなら他行との交渉やリスケジュール(返済条件変更)の検討もできます。

8月は暑いし休みがありますが、ダラダラと過ごしているとあっという間に9月になってしまいます。

自社の経営を見つめ直す、あるいは金融機関との良好な関係維持のために使いましょう。

■中小企業の経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引のサポートを行っています。

詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

妻が今後に不安を感じたら直ちに経営改善を前のページ

融資が出ない理由は必ず確認次のページ

ピックアップ記事

  1. 融資を受けられない中小企業様へ
  2. 融資を受けるために必要な資料
  3. 中小企業も書類作成能力が必要
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中の経営相談受け付けています

    13日のブログにも書きましたが、当社では大型連休中の面談による経営相談…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    お断りするケース

    エム・エヌ・コンサルを立ち上げてから、これまでいろいろな方からのご相談…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金調達支援のご依頼

    当社は資金繰りの改善や安定をご支援していることから、資金調達の手伝いだ…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    来週10日、11日はお休みします

    来週なのですが、9月10日(木)と11日(金)にお休みをいただきます。…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

    4月に入って金融界では、・三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行と行名…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2021年8月号に執筆記事が掲載されました

    株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務は、総務・経理部門の…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、金融機関との銀行融資取引、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区・千葉県市川市より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    メガバンクとの取引、本当に必要?
  2. 銀行融資

    メリットのある担当者ですか?
  3. 銀行融資

    貸すも親切、貸さぬも親切
  4. ブログ

    新年度がスタートしましたが・・・
  5. 中小企業経営

    顧問先でバックレ退職
PAGE TOP