エム・エヌ・コンサルからのご案内

夏休みも経営相談を受け付けています

今日から8月ですね。

今月は夏休みがありますが、皆さんも会社も11日(土)から16日(木)あたりがお休みでしょうか。

普段は数字に追われている経営者さん、夏休みは家族サービスしたり、今年は暑いですから体調管理のために使ったりしてください。

「そうしたいところだけど、経営のことが気になってゆっくりしてられないよ」という経営者さんもいることでしょう。

当社は13,14日を夏休みとしておりますが、ご希望があれば面談相談を受け付けております。特に出かける予定もないし、普段は忙しいからゆっくり相談もできないという経営者さん、詳しくは有料面談相談のページをご覧ください。

皆さんがお付き合いしている金融機関の行職員も8月はちょっと暇なはずです。特にお盆休みの頃は特に時間的余裕があります。

しばらく会っていないから最近の業況を報告しておきたい、9月に融資を受けたいので早めに相談しておきたい、ということならぜひ8月に行っておきましょう。

9月は資金需要が発生する月ですから、8月から動いておけば、融資申込で求められる書類の作成も間に合いますし、新規融資が期待できそうにないなら他行との交渉やリスケジュール(返済条件変更)の検討もできます。

8月は暑いし休みがありますが、ダラダラと過ごしているとあっという間に9月になってしまいます。

自社の経営を見つめ直す、あるいは金融機関との良好な関係維持のために使いましょう。

■中小企業の経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引のサポートを行っています。

詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

妻が今後に不安を感じたら直ちに経営改善を前のページ

融資が出ない理由は必ず確認次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  2. 今の経営で大丈夫ですか?
  3. 経営に役立つ経理を
  4. 経営改善ができない経営者さんへ
  5. 経営改善に必要なこと

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    3月融資実行の準備をしたい経営者様へ

    昨日のブログにも書きましたが、3月に融資を受けたいと考える中小企業は他…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年5月15日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りや経営改善でお悩みなら

    全国的にイベントなどは中止が相次いでいますし、百貨店などが時間短縮での…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    採用予定はありません

    信用補完制度の改正を控えているため、4月以降の金融機関や中小企業の対応…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2017年8月号に執筆記事が掲載されました

    株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務に、私が執筆しました…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    税理士さんからのご相談も歓迎します

    先週ですが税理士さんからご相談がありました。顧問先の銀行融資に…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 金融機関に関するニュース

    札勘の仕方
  2. その他いろいろ

    提携税理士さんを募集中
  3. 銀行融資

    金融機関との付き合い方は企業が決めること
  4. ブログ

    自社のキャッシュフロー計算書を確認しましょう
  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営相談受付中です
PAGE TOP