金融機関に関するニュース

セブンコンシェルジュ

株式会社セブン銀行は株式会社フーモアと協業し、セブン銀行講口座を持つ顧客に対して、オリジナルキャラクターが取引の案内を行うプロジェクトを開始したと、6月27日に発表がありました。

セブン銀行HP「ATMとスマートスピーカーに対応したお取引案内プロジェクト開始

そのプロジェクトの一環として、8月から都内数か所のATMで新たなサービスが開始されます。7人のオリジナルキャラクターがATM画面に登場し、コンシェルジュのようにATM取引を案内してくれるというもので、夏の期間限定だそうです。

普通、銀行のATMがしゃべるといっても、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」という感じでしょう。

しかし、このATMはかなり違います。

ATMでの取引を開始しようとすると、海棠翔は「やぁ、待ってたよ。今日は何する?」「あー、ほら、ぼーっとしてないで、手続きを続けて」、月白九十九は「俺を見るな、手続きを進めろ」、日向威月は「ほら、暗証番号入れて」と語りかけてくれます。

また取引終了時も、氷室龍士は「カードと明細票、持ってけ」、鈴鳴杏樹は「忘れ物したらメッ!・・・だよ」と呼びかけてくれます。

これはYoutubeでも見ることができます。

このサービスは、セブン銀行の口座保有者のみとなっています。そして、ATMごとにキャラクターは異なるとのこと。

なお、8月10日から12日に行われるコミックマーケットの企業ブースで、このセブンコンシェルジュを搭載したATMを出展する予定です。このATMは、セブン銀行口座を持っていなくても誰もが音声案内を体験することができるということでした。

こういうの好きな方はセブン銀行で口座作ってください。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. 営業利益は黒字ですか?
  2. 条件変更改善型借換保証
  3. 認定支援機関の活用
  4. あきらめずにぜひご相談を
  5. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを

関連記事

  1. ブログ

    ネットで見つけた三菱東京UFJ銀行の記事

    昨日と今日、三菱東京UFJ銀行に関するニュースをネットで読む機会があっ…

  2. ブログ

    きらぼし銀行

    東京都民銀行、八千代銀行、新銀行東京の3行が平成30年(2018年)5…

  3. ブログ

    今日は銀行の日です

    今日は7月1日です7月1日は私の誕生日です…

  4. 金融機関に関するニュース

    売上粉飾で20億円以上詐取、5人逮捕

    報道によると、決算書を粉飾し銀行から総額20億円以上を詐取したとして、…

  5. 金融機関に関するニュース

    みずほ銀行ATM、明日からお休みですよ

    明日9月8日(土)の0時より9月10日(月)8時まで、みずほ銀行のAT…

  6. 金融機関に関するニュース

    スルガ銀行は優良銀行

    先日、あるラジオ番組の関係者さんから、スルガ銀行について出演の依頼があ…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    提供する情報量が多いと融資の成功確率は高くなる
  2. 市川市関係

    今年の伏姫桜は開花が早いです
  3. ブログ

    経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング
  4. 銀行融資

    経営者保証に関するガイドラインの活用状況(平成28年4月~9月)が公表されました…
  5. 経理業務

    今年も決算法人説明会に出席
PAGE TOP