エム・エヌ・コンサルからのご案内

企業実務2018年5月号に執筆記事が掲載されました

日本実業出版社様から毎月1回発行されている企業実務2018年5月号に、私が執筆した記事が掲載されました。

タイトルは「バンクミーティングを開催する場合の心得」です。

これまでは企業規模が大きい、借入金額残高が大きい、あるいは金融機関で支援が統一されていない、等の理由でバンクミーティングが開催されることが多かったのですが、最近は小規模企業でも金融機関に金融支援を求める際、バンクミーティングの開催が珍しくなくなりました。

そこで、5月号では開催の準備や開催時の対応等を解説しております。

企業実務は経理や総務に携わっている方を対象とした実務誌です。

書店では販売されていないためご存じない方も多いかもしれません。しかし、経理や総務の実務面で非常に役に立つ内容が満載なことから、非常に定評のある実務誌です。

企業実務との出会いは、私が税理士事務所に勤めていた時です。営業担当者が定期購読の営業で来ていました。そこで私は事務所の所長にお願いして定期購読をしてもらいました。顧問先企業様への支援に使える内容も多かったので、通勤中、電車の中で読んでいました。

管理部門で働く社員様の能力アップにつながりますから定期購読をお勧めします。自社の経営にも貢献しますし、経営者様自身の成長にもつながります。

まずは見本誌を請求して読んでみてください。

このページから見本誌の申し込みができます。

 

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。

詳しくは当社ホームページ「サービスのご案内」を参照してください。

 

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

北陸3県の経営者さん、『福井銀行ビジネス応援ローン「Q-pit」』をご存知ですか?前のページ

悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. 中小企業も書類作成能力が必要
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 経営改善に必要なこと

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年6月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年6月1…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    対応地域に関するお問い合わせ

    今週、新潟市の企業様からお問い合わせがありました。…

  3. その他いろいろ

    栃木県の顧問先を訪問

    今日は栃木県の顧問先まで行ってきました。私が独立した時…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    連休中の経営相談受け付けています

    13日のブログにも書きましたが、当社では大型連休中の面談による経営相談…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    企業実務2017年8月号に執筆記事が掲載されました

    株式会社日本実業出版社様から発行されている企業実務に、私が執筆しました…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    10連休中の当社対応について

    昨日、新元号が「令和(れいわ)」に決まりました。天皇陛下が譲位され5月…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    税理士変更を検討してみませんか
  2. ブログ

    専門家に騙されたというご相談
  3. ブログ

    住宅ローン借り換えによる金利見直しを
  4. 経理業務

    個人事業主さん 経理作業は進んでいますか
  5. 中小企業経営

    融資スタンスが変わり始める
PAGE TOP