エム・エヌ・コンサルからのご案内

近代セールス2018年5月1日号に執筆記事が掲載されました

近代セールス社様から発行されている近代セールス2018年5月1日号に、私が執筆しました記事が掲載されました。

 

執筆を担当したという事で1冊届きました。

特集「見直された信用補完制度をどう活用するか 保証協会との連携と取引先支援のポイント」で、見直された信用補完制度の概要と営業店担当者が押さえたいポイントを担当しました。

4月から見直された信用補完制度について、金融機関担当者向けに新たな信用保証制度の内容、信用保証協会との連携や経営支援のポイントについて解説しています。

金融機関が中小企業に対してプロパー融資で対応するケースも増えてきました。しかし、これからも中小企業に対して安定した資金繰り支援をしていくには信用保証協会の存在は重要です。

金融機関にお勤めの行職員様は、ぜひこの特集号を今後の業務に活用してください。

近代セールスの詳細・ご購入については、近代セールス社様HP「近代セールス」のページを参照してください。

なお、今回の特集内容は中小企業にもおすすめです。中小企業にとって信用保証協会は重要な存在ですが、本誌で今回見直された信用補完制度の内容について理解することは、今後の金融機関との融資取引に役立つことでしょう。

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページを参照してください。

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

クリックのご協力をお願いします。

市川市ランキング

条件変更改善型借換保証前のページ

融資を受けられない中小企業様へ次のページ

ピックアップ記事

  1. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  2. 経営改善ができない経営者さんへ
  3. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  4. リスケは経営者が動かないと
  5. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    23日(土)夜にお時間ある経営者さん、北千住で会いませんか?

    先月29日にもブログでお知らせしましたが、足立区北千住にあるCwave…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業日のお知らせ

    今年もあと1ヶ月と思ったら1週間が過ぎました。こちらは千葉県市…

  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2019年5月1日号に執筆記事が掲載されました

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2019年5月1…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    14日までお休みを頂きます

    14日までお休みを頂きます当社は14日まで夏季休暇を頂きます。…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今日から12期目がスタートしました

    昨日で11期が終わり、今日から12期目がスタートしました。非常…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    日経トップリーダー2021年2月号の取材を受けました

    日経トップリーダーの取材を昨年受けました。その時の取材内容が、…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 経理業務

    自動車販売会社の架空在庫計上
  2. 中小企業経営

    公庫の景況に関する調査結果
  3. 資金繰り

    「誰にも言うな」はあやしい
  4. 銀行融資

    余裕を持った金融機関開拓
  5. 資金繰り

    年末の資金調達準備を
PAGE TOP