エム・エヌ・コンサルからのご案内

対応地域に関するお問い合わせ

今週、新潟市の企業様からお問い合わせがありました。

 

新潟市は対応していますかという内容でした。

 

これまでも、青森県、山口県、北海道等のかなり遠い地域の中小企業様からもお問い合わせを頂いたことがあります。

 

まだ行ったことはありませんが、新潟市は対応しております。

 

できれば全国対応としたいところなのですが、訪問するための往復時間と交通費を考えると、どうしても地元の専門家さんよりもやや割高になってしまうかもしれませんから、まずは地元で頼りになる専門家がいないか探してみるようにしてください。

 

しかし、時々地方の方からご相談を頂くのですが、「相談できるような相手がいない」、「地元の人には経営が苦しいことを知られたくない」あるいは「やたらと顧問料が高いので変更したい」というお話を聞きます。

 

もしそのような状況にありましたら、当社の方がお役にたてると思います。遠慮なく一度ご相談ください。

 

■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。

詳しくは当社ホームページ「サービスのご案内」を参照してください。

 

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

 

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

消費税とファクタリング 前のページ

売掛金の管理強化と早期対応を次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営に役立つ経理を
  2. リスケは経営者が動かないと
  3. 融資を受けるために必要な資料
  4. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  5. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう

関連記事

  1. ブログ

    減価償却費による利益調整

    機械、車両、建物等を取得しても、購入した時に全額を経費にすることは原則…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    13・14日の経営相談は10日まで受付中です

    8月1日のブログでお知らせしましたが、当社は8月13日、14日を夏季休…

  3. ブログ

    今の経営で大丈夫ですか?

    毎日頑張っているのになかなか黒字にならない、資金繰りが楽にならない、と…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    2019年(令和元年)夏季休暇のお知らせ

    いつもお世話になっております。今年の夏休みは多くの企業が、10…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    休暇中の経営相談は12・13日空いています

    8月3日のブログ「夏季休暇の経営相談受付中」で書いたとおり、11日から…

  6. その他いろいろ

    クレジットカードの現金化は利用しないで

    クレジットカードのショッピング枠を利用して現金を手にする方法があります…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 金融機関に関するニュース

    スルガ銀行問題の調査報告書が公表されました
  2. 中小企業経営

    全金融機関から計画内容の同意が得られました
  3. 銀行融資

    毎月の売上を報告する
  4. ブログ

    営業外収益の補助金計上は自社の強みのサイン
  5. 資金繰り

    9月以降の資金繰りはしっかり管理を
PAGE TOP