エム・エヌ・コンサルからのご案内

バンクビジネス2018年3月15日号に執筆記事が掲載されました

株式会社近代セールス社様から発行されている「バンクビジネス2018年3月15日号」に、私が執筆しました記事が掲載されました。

 

特集「新制度スタート! マル保融資の手続き~改正点を踏まえた書類作成のポイント」において、「マル保融資の流れと必要書類」「信用保証依頼書はこのように作成しよう」の一部を担当させていただきました。

 

中小企業がマル保融資(保証協会付き融資)を申し込む際、金融機関は信用保証依頼書という書類を作成するのですが、若手行職員がどのように作成したらいいのかをわかりやすく解説しています。

 

バンクビジネスは、金融機関に勤める若手行職員向けの金融誌です。日常業務にまだ慣れていない行職員さんはぜひ読んでみてください。きっと役に立つはずです。

 

バンクビジネスについて詳しくは、株式会社近代セールス社様「バンクビジネス」のページを参照してください。

 

■中小企業の経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。

認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. 税理士変更を検討してみませんか
  2. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援
  3. リスケジュールのすすめ
  4. 古い情報よりも専門家の最新アドバイスを
  5. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう

関連記事

  1. ブログ

    資金を固定化させない

    資金は企業経営でいえば血液のようなものです。資金が回転せず固定化してし…

  2. ブログ

    決算書で必ず見て欲しい部分

    「決算書ができあがったらどこを見ますか?」と聞かれたら、それぞれの立場…

  3. ブログ

    みずほFGは6月から次期勘定系システムに移行開始

    みずほ銀行といえば合併してすぐにシステムトラブルが発生し、東日本大震災…

  4. ブログ

    赤字を黒字にした時の資金調達コスト

    金融機関は金融庁から過度に決算書に依存しない融資の推進を求められている…

  5. ブログ

    リスケジュールのすすめ

    中小企業は大手企業よりも経営基盤が脆弱で、ちょっとしたことでもすぐに赤…

  6. ブログ

    良い取引先と付き合いましょう

    企業が銀行から融資を受けようとすると必ず決算書を要求されますね。…

ピックアップ記事

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

おすすめ記事

  1. ブログ

    ソニー銀行がクラウドファンディングの運営を開始
  2. ブログ

    決算書提出を嫌がる経営者
  3. ブログ

    出資
  4. ブログ

    メガバンクとの融資取引はしやすくなってきたけど
  5. ブログ

    伸び悩む経営改善計画策定支援事業
PAGE TOP