ブログ

3,4月に融資を受けたい市川市・浦安市の経営者さんへ

当社は平成17年9月に設立をしまして、ずっと千葉県市川市で営業してきました。

 

おかげさまで顧問契約をしてくださっているお客様のほとんどは、最悪の状態から再生することができ今では優良企業となっています。銀行から相手にしてもらえなかったのに、借りてくださいと言われるような企業に成長しています。

 

しかし、顧問先の多くが東京都や神奈川県が中心でして、千葉県にももちろんありますが、なぜか市川市や浦安市は少ないのです。

 

経営や資金繰りが悪いのをあまり外部には話したくないでしょうし、特に自社に近いコンサルタント等の専門家には相談したくないのかもしれません。

 

当社は市川法人会の会員でもあることから、もう少し地元である市川市あるいは浦安市の中小企業や個人事業主の方からのご相談を募集したいと思います。

 

訳があって市川市・浦安市とタイトルには書いてありますが、もちろん他の地域の経営者さんもこれまで通り大歓迎ですよ。

当社では有料相談もありますが無料相談を行っています。

 

できる限りのアドバイスをさせて頂きますので遠慮なくご連絡ください。

 

市川市、浦安市、東京23区を主な営業エリアとしている金融機関とも親しくさせていただいております。その金融機関と協力して資金繰り改善のお手伝いができるかもしれません。

 

ただし、資金調達のために粉飾をするというような企業様はご遠慮ください。

 

もう少しで3月に入ります。

 

3月以降の資金繰りに不安があるようでしたら、そして相談相手がいないようでしたら、ぜひ一度ご連絡ください。

 

■中小企業の経理部長として、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引のサポートを行っています。

詳しくは当社ホームページ「サービスのご案内」を参照してください。

 

無料・有料相談についてはこちらを参照してください。

 

経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。

市川市ランキング

交際費前のページ

興産信用金庫次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  2. 融資を受けられない中小企業様へ
  3. 経営に役立つ経理を
  4. 条件変更改善型借換保証
  5. リスケは経営者が動かないと

関連記事

  1. ブログ

    損益分岐点売上高

    経営者の皆さんは、自社の損益がゼロとなる売上高をご存知ですか。…

  2. ブログ

    平成30年4月から新しい信用保証制度がスタート

    昨年このブログ(平成29年11月6日のブログ)でもお知らせしていますが…

  3. ブログ

    部門別に把握してみましょう

    決算書の中にある損益計算書には、一番上に売上高、一番下には税引後当期純…

  4. ブログ

    計画書は誰が作るもの?

    計画書というと、事業計画書、経営計画書、経営改善計画書等、計画書にはい…

  5. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    大型連休中の休業日と面談相談について

    皆様にはいつもお世話になっています。大型連…

  6. ブログ

    金融庁等が商工中金に立ち入り検査

    昨年11月24日にこのブログでも書きましたが、商工組合中央金庫(以下、…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、東京都千代田区より情報発信します。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業支援制度

    お休み中に今後の経営を考えてみましょう
  2. 中小企業経営

    経営改善の遅れは致命傷
  3. お客様紹介

    株式会社トーガラ様
  4. 銀行融資

    信用金庫が資金繰り支援に熱心とは限らない
  5. 資金繰り

    リスケジュールで注意すること
PAGE TOP