エム・エヌ・コンサルからのご案内

3月融資実行の準備をしたい経営者様へ

昨日のブログにも書きましたが、3月に融資を受けたいと考える中小企業は他の月よりも多いです。当社も毎年3月に入ると、融資を受けたいというご連絡が増えてきます。

 

しかし、お話を聞いていると、3月決算で昨年5月に申告をしたけど、それ以降は経理の事を何もしていないから、今期黒字なのか赤字なのかも分からないとおっしゃる経営者さんがいらっしゃるのです。よくて9月位までの試算表という感じです。

 

3月までに融資を受けたいと考えているが、今期の経理作業があまり進んでいないため、銀行から最新の試算表を求められても困ってしまう経営者さんがいるのです。毎年、急ぎで試算表作ってくれませんかという問い合わせがありますから。

 

それ以外にも、あまり業況が思わしくないので、簡単でも今後の改善計画書を作成して、融資を申し込みたいと考えている経営者様もいらっしゃるでしょう。

 

融資ごとに対応は異なりますが、それら書類が無くても資金調達はできるかもしれません。しかし、やはりあったほうが融資判断材料を提供する事にもなり、資金調達の可能性は高くなります。

 

そこで、当社ではそんな中小企業様のために、試算表や資金繰り表、経営改善計画策定のお手伝いをしております。

 

これからの資金繰りが不安な経営者様、まずは、当社の「サービス内容」、「有料・無料相談」の各ページをご覧ください。

 

経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。
またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

クリックのご協力をお願いします。

市川市ランキング

2月ですけど今から3月の資金調達準備を前のページ

近代セールス2018年2月15日号に執筆記事が掲載されました次のページ

ピックアップ記事

  1. 税理士変更を検討してみませんか
  2. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. リスケは経営者が動かないと
  5. 経営に役立つ経理を

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    夏季休暇の経営相談受付中

    8月に入って関東地方ではようやく梅雨が明けました。8月は10日…

  2. ブログ

    ネットで見つけた三菱東京UFJ銀行の記事

    昨日と今日、三菱東京UFJ銀行に関するニュースをネットで読む機会があっ…

  3. ブログ

    海外に目を向けてみましょう

    当社はいつも春と秋にお問い合わせが増える傾向にあります。&nb…

  4. ブログ

    広島銀行の震災時元本免除特約付き融資

    広島銀行は4月14日に「震災時元本免除特約付き融資」を創設し、第1号案…

  5. 中小企業経営

    粉飾決算に頼りたくなるかもしれませんが

    ウイルス問題は景気にも大きな影響を与え、深刻な状況になってきました。売…

  6. 中小企業経営

    粉飾決算

    本当は赤字や債務超過なのに粉飾によって利益操作を行い、財務内容の良い企…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    支払順位
  2. 経理業務

    この経費は経営に貢献しているか
  3. 中小企業経営

    経営改善計画書は金融機関に見せて終わり?
  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    新年のごあいさつ
  5. ブログ

    担当者の熱意
PAGE TOP