その他いろいろ

今年も御宿町で資金繰りや経営改善のアドバイスをしてきました

年1回、千葉県御宿町で仕事があるのですが今日がその日でした。

年1回だけ訪問している会社さんがありまして、できあがった決算書等を拝見しながら、今後1年間の経営改善や資金繰りに関するアドバイスを行っています。

 

私が起業してしばらくした頃にも、御宿町の別の会社さんから経営相談を受けたことがありますから、御宿町とは何か縁があるようです。

 

なお、御宿町だけでなく、いすみ市、勝浦市、茂原市等の外房エリアも当社の対応地域です。外房エリアは相談できる専門家が限られてしまうかもしれません。資金繰りや経営の改善、銀行との上手な融資取引、経理業務の悩み解決をお手伝いさせていただきます。

 

仕事が終わった後に御宿海岸に行ってみました。

 

 

御宿町は外房でも勝浦市や鴨川市に比べるとやや知名度で劣りますが、海はとってもきれいです。夏は海水浴、秋は伊勢海老祭り等のイベントで有名です。

 

こちらは御宿だとおなじみの月の沙漠記念像。

 

今日はここからさらに日西墨三国交通発祥記念之碑(メキシコ記念塔)に行ってみました。

 

1609年、当時フィリピン諸島長官ドン・ロドリゴ提督を乗せたイスパニア(スペイン)船、サンフランシスコ号が岩和田海岸で沈没、岩和田の人達が救助をしました。この史実を後世に伝えるため、そして永遠の国際親交を記念して建立されました。

 

こちらはメキシコ記念塔から撮影したものです。山の上にあるためとても眺めがいいです。

 

ただ、周りの草木が邪魔をして空と海だけの画像になってしまいました。

 

そこで、ここから先約100m行ったところにあるあづま家に行ってみました。そこからの眺めのほうが海と御宿の街を一望できます。

 

御宿町のホームページに「御宿町ガイドブック」が公開されています。興味ある方はぜひチェックしてみてください。

 

当社の年内通常業務は一応今日までとなります。明日は午前中だけ仕事をしております。来年は1月4日から業務を開始します。

 

1年間お世話になりました。ブログも今年は今日までで来年4日から再開します。

 

■経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

ピックアップ記事

  1. 税理士変更を検討してみませんか
  2. 認定支援機関の活用
  3. リスケジュールのすすめ
  4. 経営改善ができない経営者さんへ
  5. 経営改善の秘訣は経営改善計画の策定とモニタリング

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業のお知らせ

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。&nbsp…

  2. ブログ

    古い情報よりも専門家の最新アドバイスを

    無料相談で時々あることなのですが、電話でご相談内容を一通り伺ってこちら…

  3. ブログ

    中小企業再生支援セミナー

    中小企業再生支援セミナーに参加してきました。といって前半だけで…

  4. ブログ

    源泉所得税の納付

    源泉所得税は、原則として給与から徴収した日の翌月10日までに納付するこ…

  5. ブログ

    望ましい借り方

    銀行から融資を受ける場合、必ず聞かれるのが資金使途です。資金使途は大き…

  6. その他いろいろ

    LGBTに配慮した住宅ローン

    LGBTという言葉が最近よく聞かれるようになったと思います。&…

ピックアップ記事

アーカイブ

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

  1. ブログ

    金融機関が聞きたいのは社長の説明
  2. ブログ

    広島銀行の震災時元本免除特約付き融資
  3. ブログ

    借入金利が上昇する可能性
  4. ブログ

    銀行と企業の関係は男女の関係と一緒
  5. ブログ

    信用保証制度見直し案がまとまりました
PAGE TOP