その他いろいろ

今年も御宿町で資金繰りや経営改善のアドバイスをしてきました

年1回、千葉県御宿町で仕事があるのですが今日がその日でした。

年1回だけ訪問している会社さんがありまして、できあがった決算書等を拝見しながら、今後1年間の経営改善や資金繰りに関するアドバイスを行っています。

私が起業してしばらくした頃にも、御宿町の別の会社さんから経営相談を受けたことがありますから、御宿町とは何か縁があるようです。

なお、御宿町だけでなく、いすみ市、勝浦市、茂原市等の外房エリアも当社の対応地域です。外房エリアは相談できる専門家が限られてしまうかもしれません。資金繰りや経営の改善、銀行との上手な融資取引、経理業務の悩み解決をお手伝いさせていただきます。

仕事が終わった後に御宿海岸に行ってみました。

 

御宿町は外房でも勝浦市や鴨川市に比べるとやや知名度で劣りますが、海はとってもきれいです。夏は海水浴、秋は伊勢海老祭り等のイベントで有名です。

こちらは御宿だとおなじみの月の沙漠記念像。

今日はここからさらに日西墨三国交通発祥記念之碑(メキシコ記念塔)に行ってみました。

1609年、当時フィリピン諸島長官ドン・ロドリゴ提督を乗せたイスパニア(スペイン)船、サンフランシスコ号が岩和田海岸で沈没、岩和田の人達が救助をしました。この史実を後世に伝えるため、そして永遠の国際親交を記念して建立されました。

こちらはメキシコ記念塔から撮影したものです。山の上にあるためとても眺めがいいです。

ただ、周りの草木が邪魔をして空と海だけの画像になってしまいました。

そこで、ここから先約100m行ったところにあるあづま家に行ってみました。そこからの眺めのほうが海と御宿の街を一望できます。

御宿町のホームページに「御宿町ガイドブック」が公開されています。興味ある方はぜひチェックしてみてください。

当社の年内通常業務は一応今日までとなります。明日は午前中だけ仕事をしております。来年は1月4日から業務を開始します。

1年間お世話になりました。ブログも今年は今日までで来年4日から再開します。

■経理部長代行 / 中小企業の銀行融資取引や経営改善を支援
認定経営革新等支援機関
有限会社エム・エヌ・コンサル
代表:瀬野 正博
〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-8-1-601
HP:https://www.mn-con.jp/
TEL:047-379-9508
e-mail:seno★mn-con.com
お手数ですが「★」を「@」に変えてください。

またはお問い合わせフォームをご利用ください。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします。


市川市ランキング

お休み中に今後の経営を考えてみましょう前のページ

今年もよろしくお願いいたします次のページ

ピックアップ記事

  1. 経営に役立つ経理を
  2. 経営セカンドオピニオンは全国対応にしました
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 中小企業も書類作成能力が必要
  5. リスケジュールのすすめ

関連記事

  1. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    今期もありがとうございました

    当社の会計期間は9月1日から8月31日です。明日は土曜日でお休みですか…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    経営セカンドオピニオンは全国対応にしました

    4月に入って金融界では、・三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行と行名…

  3. その他いろいろ

    銀行の墓碑銘

    Amazonは書籍だけでなくいろいろな物を取り扱っているので、多くの方…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    きらぼし銀行誕生と当社お知らせ

    今日から5月ですね。連休の合間だというのに、今日はこのブログの…

  5. その他いろいろ

    四国銀行の誓約書

    四国銀行(本店、高知県高知市)には、明治19年3月22日の日付が入った…

  6. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    年末年始休業日のお知らせ

    今年もあと1ヶ月と思ったら1週間が過ぎました。こちらは千葉県市…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. ブログ

    黒字倒産
  2. 中小企業経営

    経営改善に必要なこと
  3. ブログ

    江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2017
  4. 経理業務

    領収書を買ってはいけません
  5. 中小企業経営

    顧問先でバックレ退職
PAGE TOP