• 資金繰り・経営を改善したい社長向け

    今日から12月、今年も残り1ヶ月です。

     

    12月は年末調整、企業によっては賞与の支給、資金繰りに悩む中小企業は資金調達と、経理面がいろいろ忙しくなる月ですから注意しましょう。

     

    当社では、例年ですと12月に新規のお問い合わせは少ないのですが、市川市内の企業様から問い合わせがあったので訪問してきました。

     

    その企業様からの帰り道ではないのですが、少し寄り道をして弘法寺というお寺に行ってみました。

    このブログでも紹介しましたが、ここは3月下旬から4月上旬に咲く伏姫桜が有名です。

    今年の写真です。

     

     

    弘法寺が紅葉で有名なのかよく分かりませんが、今日行ってみたら赤く色づいている木がいくつもありました。

     

    ちなみに、市川市内ですと、大町公園にあるもみじ山が紅葉で有名です。

     

    こちらは3年前に行った時の写真です。

    普段は閉鎖されているもみじ山はこの時期だけ開放されています。

     

    市川市動植物園のホームページを見ると、11月18日~12月10日まで開放されているとのことです。まだ楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください。期間中は毎日開門し、時間は9時~16時です。

    ■当社は中小企業の資金繰り、銀行融資取引、経理業務の支援を行うコンサルタント会社です。12月は資金繰りや銀行融資で悩む中小企業が多いと思います。困ったときは「無料・有料相談について」のページを参照してください。


    コメントを残す