その他いろいろ

市川市内の紅葉

今日から12月、今年も残り1ヶ月です。

 

12月は年末調整、企業によっては賞与の支給、資金繰りに悩む中小企業は資金調達と、経理面がいろいろ忙しくなる月ですから注意しましょう。

 

当社では、例年ですと12月に新規のお問い合わせは少ないのですが、市川市内の企業様から問い合わせがあったので訪問してきました。

 

その企業様からの帰り道ではないのですが、少し寄り道をして弘法寺というお寺に行ってみました。

このブログでも紹介しましたが、ここは3月下旬から4月上旬に咲く伏姫桜が有名です。

今年の写真です。

 

 

弘法寺が紅葉で有名なのかよく分かりませんが、今日行ってみたら赤く色づいている木がいくつもありました。

 

ちなみに、市川市内ですと、大町公園にあるもみじ山が紅葉で有名です。

 

こちらは3年前に行った時の写真です。

普段は閉鎖されているもみじ山はこの時期だけ開放されています。

 

市川市動植物園のホームページを見ると、11月18日~12月10日まで開放されているとのことです。まだ楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください。期間中は毎日開門し、時間は9時~16時です。

■当社は中小企業の資金繰り、銀行融資取引、経理業務の支援を行うコンサルタント会社です。12月は資金繰りや銀行融資で悩む中小企業が多いと思います。困ったときは「無料・有料相談について」のページを参照してください。

 

クリックをお願いします。


市川市ランキング

設備資金の返済はゆとりを持って前のページ

東京都は年末・年度末の資金需要対策を実施次のページ

ピックアップ記事

  1. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  2. 中小企業の事業リスク>金融機関の信用リスク
  3. リスケは経営者が動かないと
  4. 融資を受けるために必要な資料
  5. 経営コンサルタント+税理士で御社の経営を支援

関連記事

  1. ブログ

    クリスマス

    もう少しでクリスマス子供の頃は、ケーキが食べら…

  2. ブログ

    借入金と支払利息のバランス

    私たち中小企業経営者からすると、取引銀行から常に借入ができればいいので…

  3. ブログ

    4月からのセーフティネット保証5号の指定業種について

    セーフティネット保証5号の4月1日から6月30日までの指定業種が公表さ…

  4. ブログ

    金融のルールは大手から中小に流れる

    年末か新年か忘れましたけど、メガバンクが預金口座維持手数料の導入を検討…

  5. ブログ

    値下げは避ける

    自宅から歩いて5分程度のところに鶏肉をメインにした飲食店があります。オ…

  6. ブログ

    伸び悩む経営改善計画策定支援事業

    以前このブログでもご紹介しましたが、「経営改善計画策定支援事業」という…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 銀行融資

    取引銀行から融資を断られた場合
  2. 銀行融資

    多額の貸付金が資金調達に影響
  3. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    資金繰りや経営改善でお悩みなら
  4. 市川市関係

    市川市が給付金支給など独自の支援策を公表
  5. 資金繰り

    納期の特例制度利用は資金繰りに注意
PAGE TOP