• 資金繰り・経営を改善したい社長向け

    今日は栃木県の顧問先まで行ってきました。

    私が独立した時からそうなのですが、北関東ですと茨城県からはあまり問い合わせがなく、栃木県あるいは群馬県からは意外とご相談を受け付けます。昨年は佐野市で起業支援、最近も経営改善のご相談を受けました。それに、もう10年以上お付き合いのある顧問先企業さんもあります。

     

    今まで、栃木県なら宇都宮市、佐野市、大田原市、足利市、矢板市、群馬県なら館林市、前橋市、高崎市の中小企業様の起業、経営改善、経理業務、資金調達のお手伝いをしてきました。

     

    どちらもやや遠いイメージがありますが、東京から1時間程度ということもあり、当社では栃木県と群馬県の中小企業様を積極的に応援しています。

     

    もし、地元以外の専門家から意見を聞いてみたい、とお考えの経営者さんがいらっしゃいましたら、「無料・有料相談について」のページをご覧ください。

     

     

    話しは変わりますが、今日はJR野崎駅を利用したのですが、その野崎駅がある大田原市には菜胡野家さんという飲食店があります。地元では平日のランチや土日は行列ができるお店で、シチューハンバーグが有名です。

     

    こちらは今日頂いたデザートです。

    築70年の古民家を利用した飲食店で、ハンバーグ等の洋食を提供しています。

     

    大田原市の方に行かれた際はぜひ行ってみてください。おすすめです。栃ナビの「菜胡野家」さんのページに詳しく紹介されています。

     

    ■中小企業の経理部長・経営者の右腕として、経営改善、資金繰り安定、銀行との良好な融資取引、経理業務のサポートを行っています。詳しくは当社ホームページ「サービスのご案内」を参照してください。