エム・エヌ・コンサルからのご案内

当社は13期目に入りました

昨日で第12期が終わり、当社は今日から第13期目に入りました。

 

顧問先企業様や協力してくださる士業様のおかげです。

 

ありがとうございます。

当社の前期の事を申し上げると、前々期途中から再開した無料相談でご連絡してくださる経営者さんが多かったですし、有料相談のご依頼も予想以上に多い結果となりました。また、顧問契約のお客様も少し増えました。

 

 

当社顧問先だけでなく、ご連絡をくださった会社さんとお会いしてみると、

・売上高は増加傾向にあるものの、今までの借入金の負担が多く資金繰りが改善されない

・売上高増加のチャンスはあるのだけど、人員の確保が難しく業績改善が遅れている

・初めてのリスケジュール申込なのに、銀行から冷たい対応を受けて困っている

 

今までも資金繰りに関する悩みは多かったのですが、最近は雇用、銀行のリスケジュールが厳しいという相談が多かったように感じます。

 

また、このブログを始めて1年が経過しました。

 

いつまで続くかな?と自分で思いながらも、何とか平日はほぼ毎日更新をしております。

 

ホームページにあったブログの更新は停止し、日々の更新についてはこちらで行っています。この「資金繰りコンサルのブログ」を時々チェックしてみてください。

 

今期も中小企業経営者様の右腕、経理部長となって、資金繰りや経営の改善、銀行融資取引支援、経理業務のサポートを行っていきます。

各サービス内容については「サービスのご案内」ページを参照してください。

 

また当社に相談を希望される経営者様は、「無料相談」「有料面談相談」の各ページをご覧ください。

 

友達・親戚の税理士が良いとは限らない前のページ

東京信用保証協会の創立80周年記念特別保証制度「サンクス80」次のページ

ピックアップ記事

  1. あきらめずにぜひご相談を
  2. 悪質な粉飾決算は絶対にやめましょう
  3. 今の経営で大丈夫ですか?
  4. 営業利益は黒字ですか?
  5. 融資を受けるために必要な資料

関連記事

  1. ブログ

    資料提出依頼には快く応じましょう

    融資の依頼をすると、銀行から「あの資料をください」とお願いされることが…

  2. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    休暇中の経営相談は12・13日空いています

    8月3日のブログ「夏季休暇の経営相談受付中」で書いたとおり、11日から…

  3. ブログ

    今の経営で大丈夫ですか?

    毎日頑張っているのになかなか黒字にならない、資金繰りが楽にならない、と…

  4. エム・エヌ・コンサルからのご案内

    近代セールス2020年5月15日号に執筆記事が掲載

    株式会社近代セールス社様から発行されている近代セールス2020年5月1…

  5. ブログ

    社員は経営者の気持ちを理解できません

    「社員は何で私の考えや気持ちを理解できないのだろうか」と社員への不満を…

  6. ブログ

    どんなことでも相談を

    今回は、顧問契約を結んでいる専門家にはどんなことでも相談して欲しいとい…

資金繰りコンサルタントのブログとは

資金繰りや経営改善、経理業務でお困りの中小企業経営者を応援するブログです。資金繰りや経営の改善、金融機関との上手な付き合い方を中心した内容で、千葉県市川市より情報発信していきます。

無料・有料相談を実施中です。詳しくは当社HP「無料・有料相談のご案内」をご覧ください。

ピックアップ記事

バックナンバー

おすすめ記事

  1. 中小企業支援制度

    顧問先の第3回目モニタリング
  2. ブログ

    専門家に面談の同席を求める
  3. 資金繰り

    12月の資金繰りについて
  4. ブログ

    社内のコミュニケーション
  5. ブログ

    交際費
PAGE TOP